• ベストアンサー

冬の京都

今度家族で納骨しに京都へ行きます 冬に行くおすすめの寺院はどこでしょうか? はじめての京都の者が多い家族です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは やはり京都冬の旅がいいと思います http://www.kyokanko.or.jp/huyu2006/2006huyutabi_index.html http://kyoto.jr-central.co.jp/ タクシーなら http://kyotocity.cool.ne.jp/data/johofuyu1.htm バスなら http://www.kyototeikikanko.gr.jp/ ご参考までに 寒いですからあったかくしていってくださいね

purinchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 冬だけの特別拝観があるんですね。とても参考になりました。 梅見に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

冬の期間だけ、公開される寺院がありますのでそういったところもお勧めかもしれません。

参考URL:
http://raku.city.kyoto.jp/data/cssys/bulletin/dec06_tabi_index.html
purinchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 冬の京都

    今月(2月)の終わり頃京都に旅行することになりました 春と秋には行っていますが冬は初めてです どうもイメージがわきません 今年は暖かい冬ですが、冬の京都の楽しみかたやお薦めの場所、食べ物を 教えてください。よろしく!!!

  • 冬の京都といえば?

    京都が地元で、冬といえば初詣以外にあんまり外出することがないので(買い物やカフェくらいは友達と行きますが) 果たしてこの冬どう過ごそうか?と思っています。 ちょっといつもよりかは京都らしい過ごし方をしたいなと思うのですが、どんな風に皆さんは過ごされていますか? あなた流の冬の京都過ごし術、楽しみ方教えてください!

  • 冬の京都観光

    1月の3連連休に京都で、同期会をする予定の者です。 コースを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません・・・。 すみませんが、冬の京都でお勧めの観光コースなどがあれば、アドバイスお願いします。 京都以外の人も多いので、なるべく「冬の京都」ならでのスポットを案内したいと考えています。(私は京都出身) ちなみに、日程的には下記の通りです。 ----------ここから---------- 1/9(土) (1日目) 14時:京都駅集合 14時~18時:京都観光 18時~20時:飲み会 20時~21時:夜間特別拝観(あれば) 20時~22時:宿へ帰る(京都国際ホテル) (2日目) 10時:集合 10時~12時:観光 12時~13時:昼飯(湯豆腐) 13時~17時:京都観光 17時:解散 ----------ここまで----------

  • 冬の京都の見所

    1年を通して度々京都に出向いていますが、冬だけは行った事がありません。 降雪以外で冬の京都の見所などございましたら教えてください。 冬ならではの食べ物の情報もお待ちしています。

  • 京都 遅い紅葉を楽しむには

    よろしくお願いします。 京都に友達と紅葉を楽しみに行こうと計画していましたが、 家族にインフルエンザが出たりで、今週は行けなくなってしまいました。 京都市内の混雑を避けて、長岡京などの寺院(善峯寺等)を観光予定で したが、一週間後にした場合は京都はどちらが紅葉のお勧めになるのか ご存知の方がおられたら、教えていただけませんか? 多少歩くのは、もともと計画もハイキングのつもりだったので 大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 2月9日(土)の冬の京都のお薦めをおしえてください。

    2月9日(土)に京都に行きます。日帰りの2人旅行です。 冬の京都のお薦めをおしえてください。 ランチとディナーのお薦め(場所とだいたいの予算もお願いします。) も教えてください。 京都に行って何をしたいという希望は特にはないです。 ここ行ってよかったーというような場所に行きたいです。

  • 京都府では冬タイヤは必要

    今度京都府に住む事になり、車のタイヤの事が知りたくて今回もよろしくお願いします。 まず、聞きたいのは、過去の天気を見ると京都でも雪が降るようですが、車のタイヤはどうしているのですか、やはり、雪国と同じで冬タイヤに履き替えているのでしょうか、それとも、夏タイヤで年間を通しているのでしょうか。 同じ京都府でも地域で雪の降り方が違い、タイヤの履き替えも地域よって変わるのでしょうか。 又、冬の暖房は必要ですか、ポット式のストーブはやはり要りますか。 この2点ですがよろしくお願いします。

  • 冬の京都

    近々姉妹で旅行を!と思っているのですが いま候補として「京都」が上がっています。 それぞれが仕事をしてるので旅行時期が 冬・・なんですけどどんな楽しみ方が出来るでしょうか?

  • 冬の京都北山

    来冬から冬の京都北山を歩こうと思っています。冬山は初心者ですが必要な装備は 揃えます。愛宕山以外で冬の北山の入門コースのような所を何ヶ所か教えて下さい。 京都市西京区在住で車も利用出来ます。よろしくお願いします。

  • 京都の仏像がたくさんあるお寺を探しています。

    知人が 京都に以前 旅行に出かけ 寺院を観光したそうです。今度京都に出かける機会があり もう一度 その寺院を観光したいそうなのですが、名前も場所も 覚えていないそうです。 ただ “ たくさんの仏像(お地蔵さん)があり その顔の中に 探せば 友人や知人に似ている顔が 必ず 見つかる”という 寺院だそうです。 お知りの方が居られましたら お手数ですが 教えて下さい。