• 締切済み

冬の京都の見所

1年を通して度々京都に出向いていますが、冬だけは行った事がありません。 降雪以外で冬の京都の見所などございましたら教えてください。 冬ならではの食べ物の情報もお待ちしています。

noname#53877
noname#53877

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.4

No.3です。 はい、一人前のお値段です。 ここらあたりは 創業数百年の老舗なので  結構なお値段です。 あと 三嶋屋のすき焼きもありましたよ。

noname#150729
noname#150729
回答No.3

冬の京都は食すに限る! ということで あったかーい食べ物担当します。 (オールシーズン食べれますが 特に冬がうまい!) 湯豆腐は http://www.webkyoto.com/okutan/koto.html うぞうすい http://homepage2.nifty.com/caztalys/text/eat/warajiya.htm http://kyoto.so-name.info/wa/warajiya.html とり水炊き http://www.sannoh.co.jp/yacht/rasa/year2005/kyoto2005/newpage2.html 鯖寿司 http://www.digistyle-kyoto.com/restaurant/restaurant_j/75_j.htm お手軽な珍おうどん http://portal.nifty.com/koneta05/12/12/01/ 蛸薬師のやきいももおいしいよ!  http://www.jasatoura.com/yakiimoyashoukai.htm 見所から外れますが 楽しみ所として あと体験で 京都ならではのものがいいと思います。 http://www.taikenkobo.jp/pagetop.php 冬の京都も 素敵です!

noname#53877
質問者

お礼

まだまだ先だなーとお返事もゆっくりになってしまってすみません。どれもこれも身体の芯から温まりそうなものばかりですね。 うぞうすい、とり水炊き、こちらはどちらも1人分のお値段なのでしょうか?どこかで3人分とか見た気がするので・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 個人的に雪が積もって人気のない 渡月橋が見てみたいですね 北山杉の里・・どこだろ ございました http://www12.ocn.ne.jp/~ydaisuke/ 真冬はきれいだと思います あと、比叡山から京都を見渡すといつもよりは すっきりと見えるのではないでしょうか? 四条河原近辺(南座の裏?)におでん専門店が有った気がします ご参考までに

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

冬の京都と言ったら、これっしょ? http://www.to-fu.co.jp/ma.html 順正さんは有名どころですが、他にも湯豆腐を食べさせてくれる 美味しい店は少なくないですよ。「湯豆腐 京都」などで検索して みてください。 冬の京都は木が枯れますので見通しが利きます。大原や鞍馬など 敢えて山添いのお寺に行くと再発見があるかもしれません。

関連するQ&A

  • 冬の京都観光の見所

    今月の19日~21日の二泊三日で、母と京都旅行へ 行くことになりました。 京都へはこれが初めての観光で、現在どこを周るべき か場所を決めかねています。 現在の候補は、 一日目…11時にJRで京都駅着なので、そこから 清水寺、円山公園、八坂神社、祇園と周り、宿泊場所の ある三条に帰る予定です。 二日目…丸一日あるのですが、どこに行くかまだ決めれ ていません; 宇治の平等院、金閣寺が気になりますが、エリアとしては 離れていますよね…。 三日目…15時に京都出発なので、京都駅周辺の 東本願寺、西本願寺、三十三間堂に行こうかと思います。 上記は候補であって、まだ決定ではありません。 神社やお寺が好きな母に、親孝行として今回の京都で たくさん見せてあげたいと考えています。 そこで、「ここは見どころだよ!」、「冬の京都ならここでしょ」と いうようなところがあれば、教えていただきたいです。 また、効率の良い周り方(交通など)もあれば、教えて いただけますと大変有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の京都

    今月(2月)の終わり頃京都に旅行することになりました 春と秋には行っていますが冬は初めてです どうもイメージがわきません 今年は暖かい冬ですが、冬の京都の楽しみかたやお薦めの場所、食べ物を 教えてください。よろしく!!!

  • 4月に京都に行こうと思います。見所教えてね

     春の京都へは久しぶりです。20日位に行こうと思います。見所や食事処や  夜の飲み屋さんなど情報教えてください。

  • 冬の京都といえば?

    京都が地元で、冬といえば初詣以外にあんまり外出することがないので(買い物やカフェくらいは友達と行きますが) 果たしてこの冬どう過ごそうか?と思っています。 ちょっといつもよりかは京都らしい過ごし方をしたいなと思うのですが、どんな風に皆さんは過ごされていますか? あなた流の冬の京都過ごし術、楽しみ方教えてください!

  • 京都で3月頃に見どころの場所

    3月頃に、2泊3日で京都旅行をしたいと思っています。 この時期におすすめの見どころや、食べ物などがあれば教えてください。

  • 京都の見どころは

    今晩から京都に向かいます。明日10月7日の午前中と10月11日の一日中はまだ行く所が決まっていません。今、京都でここはお勧めという見どころなどはありますか。

  • 京都美山の見どころとか

    京都美山の見どころとか ネタとか おすすめの物とか 穴場教えてください

  • 冬の京都北山

    来冬から冬の京都北山を歩こうと思っています。冬山は初心者ですが必要な装備は 揃えます。愛宕山以外で冬の北山の入門コースのような所を何ヶ所か教えて下さい。 京都市西京区在住で車も利用出来ます。よろしくお願いします。

  • 冬の奥入瀬の見所を教えて

    正月休みの候補として奥入瀬を考えています。 ネットで見る分には余りよくわからないので教えてください。 1.冬の間、通行止めなどがあるのでしょうか。 2.宿泊は十和田湖畔と思ってますが、宿は運営してるのでしょうか。 3.そもそも、見所はあるのでしょうか。

  • 冬の京都1人旅

    1月の中旬の平日に3泊4日で愛知から京都・奈良に1人で旅行に行こうと思っています。 冬の京都に行くのは初めてで、勝手がわかりません。 服装やもちものなど注意点やアドバイスなどありましたら教えていただけますか。 今のところの漠然とした予定では 初日に愛知から奈良にいき(東大寺・法隆寺などの有名どころ) 2日目~最終日まで京都の予定です。 京都で特に行きたい場所は以下のとおりです。 ・宇治 ・金閣寺 ・二条城 ・嵐山 ・鈴虫寺 1月の平日なのでそこまで混んではいないと思うのですが、どうでしょうか。 また、どのような日程が好ましいのか頭を悩ませています。 宇治には平等院以外に見所はありますか?宇治付近でも構いません。 何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします(o__)o