• 締切済み

Outlook Expressの連絡先整頓

Outlook Expressの連絡先が増えたので整頓したいのですが、連絡先(C)▼の窓の中は階層化できないのでしょうか、教えてください。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

みんなの回答

• Good-S15
回答No.2

こんばんわ。 再回答です。っというか、 回答になっているか不明ですが、 OEは5ですか? 5.5ですか? 6ですか? 時間を見つけてOEの再セットアップした方が よろしいのではないでしょうか? ご存知かもしれませんが、再セットアップ前に、 受信メールの中身の場所と アドレスのエクスポート/インポートを 行ってから実施してください。 受信メールの中身の場所 「ツール」-「オプション」の「メンテナンス」タグの 「保存フォルダ」ボタンをクリックです。 エクスポート/インポート 「ファイル」-「エクスポート」でアドレス帳を クリックです。 >[フォルダ][連絡先][アドレス帳]の系統が統一されず、 >てんでんばらばらになってしまっています。 この内容の詳細が少しわかりにくいので、 回答が難しいところがあります。

awazo
質問者

お礼

Good-S15さん有り難うございました。 私のOEはV6.002600.0000です。 OEの再セットアップを試みようとも思いますが、[フォルダ][連絡先][アドレス帳]を始めから組みなおすのはやりきれないので、保存しておいて入れなおすと、元の木阿弥になるかもしれないし、どうしようかと迷っているところです。 連絡先は、メモ帳ででメールアドレスの系統分類したものを別々のファイルにしておいて呼び出して使うぐらいのところが、みんなが使っている割には使いにくいところのあるソフトに付き合う暫定策かなと思ったりしています。 もう少し良く考えてから処理することにいたします。

• Good-S15
回答No.1

こんばんわ 「階層化」になるかわかりませんが、 グループ化して管理するということは できます。 1.メニューバーの「ツール」-「アドレス帳」 をクリック 2.画面の中のツールバーの「新規作成」ボタン をクリックし、「新しいグループ」をクリック 3.グループ名を入力し、グループに登録させたい方を 選択する。

awazo
質問者

お礼

Good-S15さん有り難うございました。 もう少し良く考えてから処理することにいたします。

awazo
質問者

補足

Good-S15さん 有り難うございます。 以前に[アドレス帳]でグループを作ったのですが、それが[連絡先]に反映されないので、途中でグル-プ分けをやめておりました。 左上の[フォルダ]は一応階層化したのですが、[フォルダ][連絡先][アドレス帳]の系統が統一されず、てんでんばらばらになってしまっています。 どこかおかしいのでしょうか。