• ベストアンサー

マイコンピュータで開くとショートカットエラーになります。

システムの復元にて、いったんハードディスクは”空”扱いになりますが、ディスクフォーマット等せずにいましたので、システムの復元前のデータが生きていました。  ただし”エクスプローラで開く”か、”右クリックで開く”ことができますが、マイコンピュータで開こうとすると”ショートカットエラー”になって開くことができません。  このエラーを解消することはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

A:「デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→“デスクトップアイコン”にあるチェックを外す(どれにチェックが付いていたかメモしておきます)→OK→OK」 次に B:「デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→先程外した“デスクトップアイコン”にあるチェックを元に戻す→OK→OK」 これで改善が見られない様でしたら、AとBの間でPCを再起動させて下さい。

piropiroyp
質問者

お礼

ありがとうございました。再起動の手順なしで1回で改善しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

エクスプローラは起動するけどマイコンピュータは起動しないのですか? 一度リカバリした方が良いと思いますよ。