• 締切済み

ダイエットしようとおもいますが。

メンタルの薬飲んでるヒトで20キロくらい体重が増えても、ダイエット成功したことがあるヒト、成功秘話をお願いします。

noname#26419

みんなの回答

• yuko0401
回答No.3

さすがに20キロではないですが、±10キロ以上の経験があるので…。 薬の副作用で太ったというのはないです。ただストレスがたまると食べまくるか食べなくなるかと極端な上、嘔吐恐怖症でもあるので過食状態の時は太る一方です。 だから10キロ前後で痩せては太り太っては痩せ、を長年繰り返しています。 4年程前、80キロ(女です)までいったことがありましたが、過食の末に過服薬で自殺未遂。意識不明だった1週間を含め2週間ほど断食状態。この時は入院期間中(約3週間)で7キロ、退院後に食が細くなったためにさらに1ヵ月で-3キロ。計10キロ以上減。 しばらくこの体重でキープしていたのですが、病気に理解のあった主任が、結婚を理由に別部署に異動。後任の主任が私の病気に理解がない上に無茶苦茶な人で、ストレスで食事が喉を通らなくなり3ヶ月で15キロ痩せ、制服のサイズは19号から一気に11号に。結局立ち上がれないほど衰弱し当日欠勤したのですが「やる気がないなら辞めろ」と…。 結局、上部にしっかりと事実を報告した上で辞めたんですが、考えてみればどちらも同じ会社(大手スーパー)にいた時の話なので、それでも勤め続けてたらヤバかったかも…。 その後別の大手スーパーに移ったんですが、カゴ整理というのがかなり重労働で。この時も3キロくらい痩せました。でも少し経って元に戻っちゃいましたけど。ここ数年でもっとも健康的な痩せ方だったかな。 でもここも、やはり病気に理解がなくてストレスがたまり、過服薬で入院したために辞表書かされましたけど。 今はその時の体重(約60キロ。まだ太ってる方ですけど)を保つようにしてます。じゃないとまた、洋服のサイズが変わって全部買い直しで散財、なんて羽目になりますから(^^;) 幸い、今は障害者として事務の仕事に就いていて身体をあまり動かさないので、他の階に行く時に急がない時は極力階段を利用するようにしています。 ただ、やはり慣れない環境か、最近過食傾向が…こういう「危険信号」を感じ取るのも痩せるコツかもしれません。で、食生活を見直すのです。今現在はもう、会社の真近くにドンキホーテがあってつい食料品売場に足が向いてしまうことが判明したのでしばらく立入禁止にしました(^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

なんだか、辛い経験をされていても前向きさが明るい感じがしてきます。 今は障害者としても、お仕事頑張ってらっしゃるのですね。 ワタシも、障害者としての就職口を探し中です。 ダイエットというか、仕事してるうちにって、場合もあるのですね。 ワタシも仕事するうちに痩せるか維持できるのでしょうが、仕事が続かないい性格なもので・・・・・、。あえなく、、、、、。

• violet122
回答No.2

私、薬飲んだことありますよ。 「太る」という副作用の薬ではないのですが、SSRIです。 私の場合は薬のせいで太ったわけではなかったです。 原因はメンタル面の病気のストレスと私生活でのストレスです。 1年で35kgくらいいきましたね。 30kg台後半から72kgくらいまででしょうか。 太ったのは仕方ないと思っていました。確かに仕方なかったです。 心の「余裕」というものがありませんでしたから。 一度59kgまで落としましたがすぐに70kgになりました。 私の場合はダイエットしようと思って痩せたわけではないです。 健康のために仕方ないので、高校を卒業したらお菓子を間食に食べませんでした。 それで、大学浪人のためにパート働きに出ました。 この仕事が思ったよりもかなりきつくて(力仕事でなく接客ですが、神経を遣います)昨年2月から17kgくらい 痩せました。今は55kgです。私は155cmくらいの身長なので これでも標準体重よりは重いです。 私も仕事でなかったら痩せなかっただろうと思います。 お金をもらってなかったら仕事なんてしませんから、もっと太ったまま だったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

私も仕事でなかったら痩せなかっただろう。。。>>>ダイエットって言うより気づいたらって感じなのかな、でも、接客はあまり経験の無い業界ですが、思った以上に辛そうな職業なのですね、薬のせいじゃないってわかってらっしゃるのが、うらやましい。ワタシは10キロは自己責任でも、残りの10キロは両親の溺愛の深さと、薬のせいだと。。。。。実際、説明書きにも、体重増加って書いてあるのですよ。口の渇きが速いのもあって、ドリンクがぶのみ、キャンディーを口に。。。。。。泣。

• amamamam
回答No.1

無茶経験で申し訳ないですが断食です 短期決戦をのぞんだので。

質問者

お礼

ありがとうございます、。