• ベストアンサー

今は夏、・・・・で始まるの曲名

もう、20年位前になると思いますが、有線で聞いてフレーズが気に入りまして・・・女性の歌です。サビの部分は”ちぎれた指、滑り落ちたコーヒーカップ砕け散って・・・・”ラストは”定めという悪戯に引き裂けそうな、この愛”・・・若干違うかもしれませんが、こんな感じの曲でした。ご存知の方、ご返答お待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね 大橋純子さんの歌っていた曲です 確か「たそがれ・マイ・ラブ」だったと思います ちょっとタイトルに自信がないですが, 間違いなく,大橋さんが歌っていたものです とても美しく印象的な曲ですよね

tacky888
質問者

お礼

大橋純子さんでしたか・・・どおりで歌唱力があると思いました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#511
noname#511
回答No.2

大橋純子さんの「たそがれマイ・ラプ」ですね。 kohaku-hisuiさんが仰るとおり本当に懐かしい曲ですよね。(^^)

参考URL:
http://www.delf.co.jp/alk/index.htm
tacky888
質問者

お礼

もう決定ですね。有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • サビしか分からない曲名教えてください。

    松崎しげるさんの歌で、サビが、あなたに出会えたことがさだめとしても、ここしかわかりませんが教えてください。バラード曲でとてもいい曲なので、ヨロシクお願いします。

  • 曲名もアーティストもわからない歌を気に入ってしまいました

    職場の有線でいろんな歌が流れるんですが、そこでいいなぁと思う歌があったんですが・・・曲名もアーティストもわかりません(;´Д‘)ただ歌っているのは「女性」という事だけです フレーズだけは覚えているのですが・・ たしかサビの部分が ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラーララーラーラー、ラァラ ラ ラ ラ ラーラーラー みたいな感じなんですけど・・・多分最近の曲だと思います。 もしこのフレーズ知ってるかたいましたら教えていただけると嬉しいです(;´Д`)ヒント少なすぎですいませんorz

  • 曲名が知りたいのですが…

    女の方の歌で、サビの部分に「いきなさい、さぁ…」という呼びかけのようなフレーズがある歌の題名と、歌手さんのお名前が知りたいです。偶然入ったお店で流れていたのですが…以前、一度聞いたことがあるような曲で妙に気になって…情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティストを教えてください(100万回の愛なんかよりも♪)

    ある曲を聴いて気に入ったのですが、曲名が分かりません。 サビの部分に「100万回の愛なんかよりも♪」というフレーズがあるんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 曲名を教えてください!

    以前有線で聞いた曲で、サビの部分が「さよならを言うよ それがわたしの(が?) あなたにできる(おくれる?)最後の愛 弱い自分に戻らずに強く優しく(?)…」という感じの曲なんですが、調べてみたんですが、キーワードがなくて出てきませんT■T 知っている方がいたら教えてください!お願いします!

  • 曲名がわかりません

    ラジオで流れていた曲なんですが、途中から聴いたので曲名がわかりませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていて、サビの部分は『君はちょっとの強さで(?)…」とか、英語で『I・・・music・・・』とかだったと記憶しています。特に、『君はちょっとの強さで(?)…愛が…』というところが記憶に残ってます。誰が歌っている歌か知りたいです。情報は少ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません。

    以前買い物中に有線放送で聞いたのですが、 サビの最後の方に「私は歌う」「君に届くように」と言うようなフレーズが入った歌が、 とても印象に残っているのですが、他の部分の歌詞などがうまく聞き取れず、 曲名もアーティスト名も分かりません。 歌いだしも分からないので検索する事が出来ず…。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、有線で流れていた曲なのですが、 サビの部分で 「私はここにいるよ」 というフレーズが 何回か出てきて、声は、MINMIに似ていたような声でした。 どなたが、ご存知の方がいたら教えてください!!

専門家に質問してみよう