• 締切済み

単語帳を作る用紙

PCからプリンターを使って 単語帳を作りたいのですが、名刺カードくらいの大きさで リングが通せるように穴が開いているA4もしくはB3サイズくらいの 市販の用紙はあるでしょうか?

みんなの回答

• sab909
回答No.4

では、参考URLの下の商品は?  ページが見れなかった時はすみませんが…

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/release/160917_m.html
  • U-Seven
回答No.3

穴あきの用紙は見たことがありません。 用途が限定される → 数が売れない → だから用紙メーカーも作らない。 こんな感じかと思います。 単語帳の雛形に、穴位置のマークを入れておいて一緒に印刷するという方法はどうでしょう、 左上とかに + 印や○印を入れておいて印刷後に穴を空ける。 多少の誤差があっても、ほぼ同じ位置に出来ると思います。 代案として、ご参考まで。

• sab909
回答No.2

A4等の用紙内に区分けされている物ですか?  ありますよ。穴は開いていないかもしれませんが…穴あけ器で開ければすむことです。    メーカーとしては「A-one」や、その用紙にそった印刷ソフト(ラベル屋さん)も提供されてます。 http://www.a-one.co.jp/           それ以外なら、ワード等を使って作成し処理を行う。  (用紙は欲しい型の用紙を買う・使う 穴あけは、穴あけ器でやる)

katsu1970
質問者

お礼

区分けしているものはあるのは知っています。 ただ、切り離して単語帳のように使用したいので 穴の位置を全く同じ所にあけないと100枚・200枚と 増やしていったときにそろわないようだと困るので・・・ 最初から穴あきを探してます

• Hoyat
回答No.1

穴あきの用紙はプリンタの方で 出力時にトラブルを起こす事もあるので あまりお奨めできません。 必ず起こすわけではないですが その穴が給紙機能を阻害する可能性があります。 また、用紙メーカーのラインナップで 穴あき用紙は少ないです。 例えばチョット大きくなりますが 名刺用紙等(ミシン目の入っているもの)を 利用するのはどうでしょうか? それに印刷して切り離して 100円ショップでも売っている穴あけ機で 穴をあけた方が早くて安いと思いますが?

katsu1970
質問者

お礼

切り離して単語帳のように使用したいので 穴の位置を全く同じ所にあけないと100枚・200枚と 増やしていったときにそろわないようだと困るので・・・ 最初から穴あきを探してます