• ベストアンサー
  • 困ってます

旅行会社とプロデュース(ブライダル)会社

結婚が決まり、今年11月にハワイのセントアンドリュース大聖堂で式を挙げたいと思っています。2人とも海外旅行は初心者です。同行者には両親・兄弟姉妹とソノ配偶者・祖父母・伯父伯母の計13名です(海外旅行初心者)。 旅行会社orプロデュース会社、どちらのどこに頼もうか悩んでいます↓ メリット・デメリットを教えていただきたいです!出来れば体験談なども 聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も来年海外で挙式を行う予定です。 すでに申し込みは済んでいるんですが、その際に色々と調べたので参考になればと思います。 ちなみに私はプロデュース会社にしました。 私から見てのメリット・デメリットになりますが… ・旅行会社 -メリット- 旅行がメインなので(当たり前か^^;)ツアーなど充実。 参列者と一緒に行動する際は便利です。 海外が不慣れな方などに優しいと思います(新郎新婦がツアコンに徹する可能性も低いかな?) またホテルから挙式会場までの無料送迎などがあったりしました。 -デメリット?- 基本的に挙式会場はプロデュース会社が仕切っています。 ドレスその他の打ち合わせはプロデュース会社に行かないとならない。 プロデュース会社、旅行代理店と、間に挟む形になるので、何かあった時に不安… でしょうか。 旅行代理店、プロデュース会社、各独自のサービスなどがあります。 どちらが自分にメリットがあるかよく選んで下さいね。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません!! namu-namuサンも来年式を挙げるんですね☆おめでとうございます(^-^*) 結局わたし達はプロデュース会社に行ってみる事になりました(>_<) お互いに楽しい式が出来るといいですね☆ありがとうございます!!