• 締切済み
  • すぐに回答を!

お勧め旅行会社は?

今年の夏休み海外旅行をする予定です(家族旅行) 家族5人(夫婦プラス子供3人です) そこで質問が二つあります。 1. 海外旅行は初めてなので、ツアーがいいかと思いますが よくて安い旅行会社があったら教えてください。 2.旅行先は沖縄か海外(ハワイあたり)が悩んでいますが、 旅費的には、海外のほうが高いと思うのですが、だいたい5日間 前後の旅行でどれくらい違うのでしょうか。 (パスポート代(5人とももってない)などの費用もすべて込みで) ほんとにだいたいでいいですので参考程度に教えて戴けたら うれしく思います。

みんなの回答

• 回答No.2

ハワイ(ワイキキ)だと、ざっくり言って、1人20万、5人で100万。 子供料金でもう少し低くなるかな?と言った所でしょうか... 高いように思われるかも知れませんが、夏休み期間で、初めての海外旅行 なら、あまり安いホテルも何ですし、この位は必要でしょう。 燃油サーチャージや空港使用料で2-3万円は必要ですし、現地での食事台も 結構かかります。パスポートも大人は1人1万円以上かかりますし.... 子供さんがいれば、海外旅行保険もしっかり掛ける必要があるでしょうし。 あと、ハワイ5日間というのは、現地では2.5日位の滞在となります。 沖縄も夏休み期間中は結構高いですね、ホテルのグレードによっては 海外旅行と変わらない感じもしますが、家族連れに向いたホテルも多い ので、安くはあげられますね。食事もホテル外ならば安いですし、子供 さんが病気になっても国内なら安心でしょう。 また、3泊位でも十分楽しめます。(本島の場合) ただし、夏の沖縄は台風で飛行機が飛ばなくなるでなないか?という 問題がつきまといます。 他の回答者の方が書いているように、まず、パンフレットを集めてみると よろしいかと思います。

質問者からのお礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。 なつの沖縄ですと確かに国内ですし安心ですよね。 また、台風も心配材料ですね、、、、。 海外は、燃油サーチャージなどかかるのですね? んー、悩んでしまいます。 もっともっといろいろ調べてまた質問させていただきます。 どうぞよろしくおねがいします。