• 締切済み

Perlでファイルの存在確認をするには

Perlでプログラムを作成しています。 ご教授願いたいのですが、CSVファイルから一つずつファイルパスを抜き出して、 データベース上のファイルの有無を確認するには、どのような組み方を したらよいでしょうか?

• bauen
  • お礼率100% (2/2)
  • CGI

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

CSVがどのような形式になっているかは分かりませんが、 単に横にカンマ区切りの場合。 $csv = ('file,file,file,file'); (@file_name) = split(",",$csv); foreach (@file_name) { if (-e $_) { #存在します } else { # 存在しません }

bauen
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 早速試行してみます。