• ベストアンサー

感動するプロポーズの方法ないですか?

winhiroの回答

  • ベストアンサー
  • winhiro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

昨年プロポーズしました。 はじめに、既出のネタなのですが大型ビジョンでメッセージを 流しました。ここではあえてプロポーズせずに 「いつもありがとう」的な内容でジャブ程度にサプライズを。 その後レストランに移動してディナーを。 隠れ家レストランでの素晴らしいディナーでした。 ここでもあえて何もせずにシチュエーションがサプライズという ことで。 食事の後にリムジンをチャーターしてお台場へ向いました。 リムジンなんてって思われるかもしれませんが、プロポーズは 一生に一回のこと。どうせなら一生に一度しかないようなことをと 思って手配しました。 お台場では観覧車に乗って素敵な夜景を眺めて、リムジンに 戻ると、さっきまでなかったお花があるってサプライズを。 お花には手紙を用意しておいてそこで読んでもらって 改めてプロポーズしました。 BGMに彼女の好きな『あいのり』の主題歌集をかけてもらいました。 実は手紙もあいのり風にしたんですよね。 彼女にはとても喜んでもらえました。 私自身にとっても忘れられない想い出になりました。 これだけのプランを自分ひとりで考えるのは大変でした。 ネットで色々と検索した結果、最近は面白いサービスがあるようで 私は下記のサービスを利用しました。 色々と親身になって相談してくれましたよ。

参考URL:
http://www.sasayaca.jp/
benitier59
質問者

お礼

お返事有難うございます。 すごいですね!?!? リムジンなんていくらかかるのでしょう!? やっぱり一生に1回なので日頃できないことに お金を掛けたいですね@ HP参考になりました。 こんなのがあるのですね! 今日友達と打ち合わせなので提案してみます^-^

関連するQ&A

  • プロポーズについて

    クリスマスに付き合って5年目の彼女にプロポーズをします。 ただ、シンプルでもいいんですが 彼女が『されるならすごい演出でされたいわ~』と プレッシャーを与えるような言い方をし、 どんな演出でプロポーズをするか思案中です。 みなさんは、どんなプロポーズをされたいですか? 感動的な演出や、エピソードなどお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • プロポーズの場面、どう演出したらいい?

    長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので) 何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。 男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。 サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。 「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

  • 結婚式で感動する演出方法

    こんにちは。 来年の春に結婚を控えているのですが、結婚式で感動する演出方法をあれこれ考えています。 両親や友達に感謝の気持ちを精一杯伝えたいのですが、私も彼もあまりそういったことは苦手なので(面と向かっては恥ずかしいとうか)どのような演出がいいか迷っています。 予算も1万から2万程しか出せそうにないのですが、何か素敵なアイディアがございましたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • プロポーズ

    今度プロポーズしようと思っています。横浜在住の男25です。 どうプロポーズするか悩んでいます。 こちらでも検索をかけ色々見たのですが、中々決める事ができません。 候補は↓の感じです。 1:夜景の見える丘?などでプロポーズ(菜の花台あたりが良さそう?) 2:オシャレなレストランでプロポーズ 他の方の質問の回答で、ウエイターにシャンパンの中に婚約指輪を入れたグラスを持ってこさせた後に膝をついてプロポーズ、ってのがあったのですが、中々くさくて良いなと思ってしまいました(笑) 自分じゃさすがに膝をついては無理そうですが・・・ 3:ヘリの中でプロポーズ 彼女がジェットコースターとか嫌いなので無理そうかな・・・ こんな感じでとりあえず3つくらい考えてみました。 みなさんの意見、演出を聞かせて下さい。 あっプロポーズの言葉を考えていなかった。。。

  • 感動するプロポーズの方法(長文です。覚悟してくださいw)

    こんにちわ。 私は、現在大学院のドクターコースに進んでいるものです。 表題にある件について、相談したくて投稿しました。 私が現在の彼女と知り合ったのは約6年半前。20歳の時でした。 それから6年間半もの間、お互いに支えあい、仲良く時を重ねてきました。 22歳の時に彼女は就職をしており、もう社会人5年目。 優秀な彼女ですでに管理職クラスまで上り詰めています。 私は、というと、いまだにドクターコースで研究を続けています。 ものすごくアンバランスな感じのする二人ですが、 仲良く二人で歩んできました。 そして、周囲でも公認の仲となっていて、当然結婚するものだと思われています。 私は、現在就職活動中でうまくいけば来月ぐらいには希望通りの内定が出そうです。 二人でいる時間が長すぎて、「今更」という気がしなくもないのですが、 内定が出たことを期にプロポーズをしたいなぁと考えています。 ですが、彼女ももう「就職したら結婚する」と思っているだろうし、 私の親、相手の親も当然そういうものだと思い込んでいる状況で、 どのようにしたら泣いてもらえるほど感動のできるプロポーズが出来るかをすごく悩んでいます。 「今更」だけど、今まで待たせていたからこそ、 考えてもいなかったような演出を考えたいのですが、 私の拙い演出力では何も浮かびません。。。 何か良いアイデアがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!

    彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!! 今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。 サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、 アイディアをいただけないでしょうか。 レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい 気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。 あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。 宜しくお願いします。

  • 新郎からのプロポーズって・・・?

    披露宴での新郎から新婦へのプロポーズについての演出などで何かありましたら 教えて下さい。 このままきっとはっきりと「結婚しよう!」のようなプロポーズがないまま 来年の秋の結婚式を迎えてしまいそうなので …(^_^;) 雑誌で「はっきり言葉をもらっていなかったので披露宴でプロポーズしてもらい感動しました」というのをみて、いいなぁ~!って思ったのですが、良く考えたら「はて?どういう事を言ってもらうんだろう?」って思ってしまいました。 結婚式しているのに「結婚しよう」って変じゃないんですか? それとももっと素敵なかっこいいセリフとか演出があるのですかね~★ 逆に出席者にとってはこの演出はどう感じるのでしょうかー。 いっぱい聞いてしまって申し訳ありません…。 何かありましたら何でもいいのでお聞かせ下さい。

  • 遅れたプロポーズ

    今月4年間付き合っている彼女が妊娠をしました。彼女は大阪に住んでいて自分は東京に住んでいます。お互い20代後半なのでいつの間にかお互い結婚を意識するようなっていてそれなりの資金が貯まればお互い結婚する事を考えていました。そしてある日彼女から電話で「妊娠した」と言われました。本当はその時プロポーズするべきだったと思いますが電話越でプロポーズというのが自分の中で納得できなかったのでできませんでした。結婚する気はあるので生む事にお互い決めましたがプロポーズはちゃんとしたいと思っています。でも、結婚するのは決まっているし、普通にプロポーズしてもサプライズ的な感動がないのでどうしたら感動させられるプロポーズできるか悩んでいます。 何か良いアイディアを教えてください。

  • プロポーズの返事をサプライズで行いたい

    現在婚約中の彼がいます。 お互いの両親への挨拶も済み、このまま結婚することは決まっているのですが 仕事や住居がごたごたしている関係で具体的な入籍日が未定です。式を行う予定はありません。 身辺が落ち着いたら年内には入籍したいねという話はしていますが 最終的なタイミングは彼自身に決めてもらおうと思い、彼の仕事が落ち着いて入籍の準備ができた段階で きちんとしたプロポーズをして欲しいと伝えてあります。 もちろんこちらの返事はYESですが、改めてプロポーズとなると彼も緊張するでしょうしいくらかの演出もしてくれると思います。 でもお互いにわかりきっているプロポーズなのでサプライズ要素がありません。 そこで、彼がプロポーズしてくれた際、「待っていたよ、ありがとう。これからもよろしくね」的な意味で 私から何か驚かせるような演出をしたいのですが、どうもいいアイディアが浮かびません。 何か品物をプレゼント・・・というのが一番よさそうですが婚約記念品は時計を贈ることが決まっていて、 それはおそらく一緒に買いに行くことになるので使えないでしょう。 何か驚くような、それでいてうれしくなるようなサプライズのアイディアをお持ちの方、お知恵を貸していただきたいです。 別の品物をプレゼント・・・というアイディアでしたらどんなものが喜ばれるか、アイディアをいただけると幸いです。

  • プロポーズ

    僕は31歳の社会人です。 7/25に彼女の誕生日があります。 彼女は今度30歳で、付き合って9ヶ月になります。 初めてデートしたお台場で食事をしようと思っているのですが、 (1)おすすめのレストランてありますでしょうか? また、実はその日にプロポーズしようと思るのですが、 (2)こんなシチュエーション、演出はどう?っていうのはないでしょうか。 ちなみに、指輪も用意するつもりです。

専門家に質問してみよう