• 締切済み

おすすめのショップブランドPC

今度新しいPCを購入するのにショップブランドのものを考えています。現在はソニーのバイオを使用していますが、拡張性の無さ等考えての事です。かと言ってPCに詳しい訳ではありませんが・・・。購入後のサポートや相談などを考えてお奨めのショップを教えていただけないでしょうか。ちなみに東京に住んでいます。マウスコンピュータ、ドスパラを検討していますが・・・。

みんなの回答

• h_c
回答No.5

>かと言ってPCに詳しい訳ではありませんが・ >拡張性の無さ等考えての事です。 >ショップブランドのものを考えています 仰っている事に一貫性がありません。 拡張性とは何を指しているのですか。 空きベイの数? 拡張スロット数? メモリ拡張数? CPU互換? USB口数? 適合OS? M/B? 具体的な方向が分からないままショップブランドに手を出すと困りますよ。

• yui_o
回答No.4

>購入後のサポートや相談などを考えてお奨めのショップを教えていただけないでしょうか ショップブランドのPCのサポートは、初期不良か調子が悪いときにしか使えません。 購入後の相談(○○という操作がわからない等)はまったく当てにできません。 拡張性を考えての購入ならば、メーカ製PCのオンラインショップ限定のBTOパソコンというのはどうでしょうか? NECやEPSONならば、拡張性も高く、サポートもすばやく、操作についての質問も少しは受けることができますよ?

• J-Tanaka2
回答No.3

DELLはやすいしショップブランドよりもできがよいですね。 いま使ってるのはTSUKUMOのエアロストリームシリーズですね。 静かだし、筐体のデザインもよいので、ショップブランドの中では 気に入っています。自作PCは筐体のデザインがどれもチープなので。 構成にもよりますけど、マウスコンピュータと同様もしくはそれ以下の値段ですよ。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_2.html
  • o_tooru
回答No.2

こんばんは、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、ショップグランドですと、自作とあまり変わりません。マザーボードのBIOSのアップデート、周辺機器のドライバーの管理などを自分でおやりになる必要があります。そういったことも問題がないというのであれば、自宅から近いショップが良いと思います。もし初期不良などが起こったときPCをショップまで持ち込まなくてはならない場合などがありますから。 ソニーのバイオは、一つの家電製品ですから、それだけで完結してしまっています。他のメーカーならそこまでで花ですよ。メーカー製のPCの良いところは、自動的にドライバーなどをアップデートしてくれるツールなどが入っていたりしまして、気を遣わなくて良いところにあります。NECとかDellとか個人的には興味がありますが。

• nameless1
回答No.1

何が起きても自分である程度対処出来ない場合はショップブランドはあまりお勧めできませんが、分からない場合にショップに持ち込んでの対応等を考慮に入れるとドスパラ、TWO TOP等お近くにあるショップがいいかと思います。