• ベストアンサー

デスクトップPCをBTOで購入したいと思いますが、どのショップがおすすめでしょうか?

デスクトップPCをインターネットでBTOを利用して購入したいと考えております。 いくつかショップで見積もってみたところ、以下のショップの製品が候補に挙がりました。 NEC Direct(ValueOne G タイプMT) EPSON Direct(Endevor Pro400) DELL(Dimension 9200) eMachines Gateway eX.computer Faith ちょっとブランドとショップ名が混ざってますが・・・ 構成としては将来的にVistaを入れることになると思うので、 CPU Core2Duo E6400 Mem DDR2 1GB グラフィックボード 有り を最低条件と考えております。 以上の中から、拡張性・サポート・コストパフォーマンスを含めておすすめのショップはどれでしょうか? 皆様の意見をご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.13

全てを知っているわけではないです。 サポート:OSの操作がわからないので対応してほしい。ということになると、 NEC Direct(ValueOne G タイプMT) EPSON Direct(Endevor Pro400) 上記等のメーカ系が、お勧めです。他のメーカー系は良く分かりません。 SHOPブランドでOSの操作に対するサポートがあるというのは聞きません。(あればごめんなさい。) コストパフォーマンス(安いのは、お客が出来ることはお客が対応するということになります。) NEC Direct(ValueOne G タイプMT) 上記は、他を基準にすると過剰サービスです。そのため割高です。 拡張性 この一台を土台に改造するのであれば、 eMachines Gateway eX.computer Faith 上記は、お勧めです。完全なDOSV機です。 DELL(Dimension 9200)は、完全にDOSVではありません。 マザー、ケースが違うので、自作機と同等な改造ができない。 NEC Direct(ValueOne G タイプMT)これもDELLまで行きませんが、独自製品です。 EPSON Direct(Endevor Pro400) eMachines Gateway(確かeMachinesを買収したはずです。) 上記は、ほぼ(または、完全に)DOSVですので、改造がしやすい。 eX.computer Faith 上記は完全にDOSV機です。 あなたが何にウェートをおかれるかで、話は変わります。 PCが本当に初心者(OSの操作が分からない。)で、あれば、EPSON Direct(Endevor Pro4000)が、お勧めです。拡張もしやすい。 最近のサポートを受けていません。上記の製品の中身を見たことはありません。ご理解ください。 OS操作に問題がないのであれば、ショップブランドがお勧めです。 出来るところは自分ですれば安くなりますし、改造でも何でも出来ます。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく詳細でわかりやすかったです。 私の場合、以前使用していたPCで基本的な増設は経験したので、 NEC Direct(ValueOne G タイプMT)かFaithあたりですか。 う~ん、他の回答者様のおすすめにあったSycomというところも気になりますし。 もう少し悩みそうです。

その他の回答 (12)

  • y_an
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.12

NECは品質及びサポートはひどいです。 特にサポートは最低です。 自分が体験したのはPCではなくHDDレコーダですが、サポートの受付部署(121Ware)は同じ部署ですので、もし故障した場合は同じ対応が待っていると思いますので、一応説明します。 (PCの品質は現在の機種は分かりませんが4~5年前はあまり良くないように感じました。) そのHDDレコーダを買ってから1年の間に完全に動かなくなるのが故障が数回発生し、内1回は全交換、残りはマザーボード等の主要部品交換となりました。 その際に、最初の1回目については初期不良で全交換だった為、比較的迅速に行ってもらえましたが(他社と比べるとちょっと遅かったようにも感じた)、残りについては、HDDレコーダという性質上、早急に修理してもらわないと連続ドラマ系が抜けてしまうという問題があるという事で、早急に修理をお願いしているのにも関わらず、電話対応ではマニュアル通りに事を進めているだけのユーザ無視の対応でした。 こちらとしても、既に修理をお願いしている他のユーザの前に割り込んでまで早くして欲しいとは言っていないのですが、「本日は土曜日の為、修理部門のNECフィールディングと連絡が取れない為、何時になるかは即答できません」みたいな回答をいただきました。 しかしそれは、そっちが勝手に分けた部門の問題であって、困っているユーザを無視している対応だと思います。 また、最長で4ヶ月くらいしか連続で動作していない状態だったので、こちらとしては何度も故障する事に対して苛立っていたのですが、「前回の修理から3ヶ月経っておりますので、故障に関する費用は無料ですが、出張修理となりますと出張費用は支払っていただく必要があります」みたいな事を言われ、さらに苛立ちました。 こちらの状況をいくら説明しても回答が変わらないので、「あなたとでは話にならないので上の人に代わってもらえますか?」と聞くと「代わることは可能ですが、答えは変わらないと思いますよ」みたいな事を言われてさらに苛立ちました。 結局上の人に代わっても答えは変わりませんでしたが、そのような一言をいうオペレータがいるということ自体がありえないと思います。 (電話口であれだけ怒鳴ったのは初めてです。) 最終的にはその部署に話しても埒が明かなかったので、NEC本社に苦情を出した結果、費用はかからず問題は解決しましたが、そこまでに至った時間が長かった為、数本録画できませんでした。 最初からユーザ本位の対応をしてくれれば、もっと早く修理が完了し、いくつかの番組が録画できていたと思います。 また苛立ちからくるストレスもひどかったです。 NEC製品の機能やデザインは好きでしたが、これを機に私はNEC製品は一切買わないようになりました。 あくまでサポート面の話なので、故障しなければ特に問題は無いと思いますが、 この経験がmatsukei1891さん及び他の人の参考になれば幸いです。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~y_anさんの経験はすごいものですね。 そこまであれば、もう買いたくなくなるのもわかります。ただ、これがすべてかというと難しいですね。 ですので、購入の際の参考にさせていただきます。

  • saru2002
  • ベストアンサー率29% (56/189)
回答No.11

私はsycomを押します。 ほとんどのメーカーを使用したことがありますが BTOのサイコムが好みのPCを組めました。 各ブランド・メーカーで、同じ構成で組んでみて 値段を比べてみるといいでしょう。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Sycomを勧める方が2名もいらっしゃるあたり、よほどよいみたいですね。 とりあえず見積もりだけでも参考にとってみます。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.10

>PCは法人向けですがこれは個人でも購入できるのでしょうか。 今はどこのメーカでも一般の家電販売店などで販売される分と区別する為、 ビジネス用・法人用などと称していますが個人事業者向けや個人用として 販売しているみたいです。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SOHO&catalogid=N1K_Z_SOHO http://www.epsondirect.co.jp/ 上記リンク先をみるとわかりますが、一見は法人用みたいに見えますが ちゃんと「個人の方」などと案内があります。 パーツの組み合わせのカスタマイズはPCショップでも販売していますよね。 評判や内容にかなり格差があり一概にどこと指しにくいのですが現状だと 思います。その辺りがネックでショップブランドは敬遠されがちです。 エプソン、NEC、富士通などはこの手には随分以前からかなり専門の 部門や独立した会社でやっています。ですからその方面ではかなり熟知して 完成度はかなり高く、その分、信頼・信用性があります。 まぁ、本来は企業や事業者が相手なので当然と言えばそうなのですが・・・ この辺りがショップでのカスタマイズとは違いがあります。 またこれらのメーカはサイトでもわかりますがドライバーなどが比較的に 入手しやすくオペレータなしの案内でもわかりやすいです。 NECなどに関してはセカンドオーナ、いわゆる中古や譲渡されたもので あっても製造番号さえわかれば(本体に記入してます)ユーザの登録も 可能で、新規購入のユーザと差別してません。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、おっしゃられることを参考にいたしますと、NECが今後のことを考慮するとよさそうですね。 詳細なご説明、ありがとうございました。

  • downbeat
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.9

一覧に名前はありませんが、私はSycomで買いました。サポートが良い、納期が早い、 パーツの検証がしっかりしているとの評判を聞いたからです。 パーツ構成を決めかねていたので問い合わせのメールを送信したところ、数時間後には 丁寧な回答メールが返ってきました。これが決定打となって購入を決めました。 納期が発生してから3日ほどで手元に届きました。2重構造の箱を採用するなど、 梱包も丁寧なものでした。 パソコンを買って半年でビデオカードが壊れました。保証期間内ということで念のために ハードを送って見てもらうことになりました。修理に出してちょうど4日後に返ってきました。 修理対応が早いとはきいていたのですが、まさか1週間かからないとは正直驚きでした。 故障したビデオカードですが、生産終了ということでGeforce 6600だったのが最新の7600GSに アップグレードされて戻ってきました。結果的に得をしました。その後は快調です。 Sycomが今のサポート体制を維持する限り、私は他のメーカーで買うつもりはありません。 フルカスタマイズ可能なショップに較べるとパーツの選択肢は少ないですが、 サポートと安定性を優先するのであればお勧めです。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Sycomですか。初めて聞く名前ですね。 お話を伺った限りでは、そうとうすごそうな感じですね。 ちょっとそのショップも参考にしたいと思います。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.8

確かに悪い噂もありますが、やはりDELLをお勧めします。 絶対に安いです。 保障を過ぎるとどうにもなりませんが、4年保障とかあります。 保障期間内なら、迅速な対応をしてもらえます。 性能対価格比でDELLを凌ぐメーカーを教えて欲しいくらいです。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどDELLはコストパフォーマンスはかなりよさそうですね。 毎度毎度クーポンとか出てる印象ですし。 ただ、最近あまりよくないという話が多いみたいですよね・・・ う~ん、価格をとるか、安心をとるか・・・悩みます。

  • hammers
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.7

Faith 使用者です。 カスタマイズが、結構利きますので、パーツを自分で選ぶ感じです。パーツ選びに自信があれば、価格は激安です。 サポートは、まあまあ良いのですが、修理に時間がかかります。(1ヶ月前後)メールは時々しかとされる(笑^^電話はつながらないのでしない(笑。自己解決がある程度必要です。 ノートは安いですが、延長保障が利かないので、私は買いません。 ここにはありませんが、ドスパラも使用しています。こちらのほうがちょっと、親切で初心者向けだと思いますw。 eMachinesや、EPSON Direct は知り合いが使用していますが、悪い話はありません。(HT時代) Gateway は、以前知り合いがパーツが良いと推薦していましたが(10年ほど前)、一度、日本撤退してから、情報がありませんw。 DELL は、TVのニュースでもやっていましたが、HPに抜かれ、経営難だそうですが^^(24時間サポートが売りだったのに、中国語サポートに変更???^^)

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーツ選びに自信がないので、Faithなどのショップブランドは外した方がよさそうですね。 なにか起きた際に自己解決する時間も体力もなくなってきた感じですので・・・(汗) そうなってくると安全なのはEPSONあたりに落ち着きそうな感じですね。

回答No.6

予算はどれくらいをみているのですか? それがないと、コストパフォーマンスも出しにくく回答がしにくいです。 僕は以前MCJでデスクPCを買いました。 サポートは受けたことはないですがそこそこ拡張性はあると思います。 後々ケースの乗せ変えしたけど…。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0702/st4700spl19w.html
matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MCJですね。あちこちで宣伝しているのをみるので、最初考慮に入れていましたが、サポートがザルだとか初期不良が多いなどを聞いたので、 今回は対象から外しました。 回答者様の後々ケースの乗せ換えをしたというのも気になりますし。

回答No.5

購入後のサポートを考慮するならNECが良いのではないかと。 初代ValueOneでビデオカード増設の時バイオス設定変更まで教えてくれました。 (本当はそこまで教えてくれないラシイが) 前のモデルのValueOne G タイプMTも仕事場で活躍中です。 プライベートでのメイン機はショップBTOですが、サポートは・・・。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこまでしていただけたのですか・・・ かなりのサポート力ですね。 やはり国内の有名どころはサポート重視のようなので、そのあたりも考慮にいれさせていただきたいと思います。

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.4

pcの性能はメーカーでは無く使っているパーツが重要なのでメーカーで判断するのは危険です。 よく話がでて来るのがDellで評価が2分されます。昔は良かったという話を除くと、おおむね高級機は評価が高く格安機は評価が低くなります。 これは格安機は使っているパーツも安物で検査などにも時間をかけられずケースの廃熱も悪い等の理由が重なっているためと思われます。 NECの水冷機は優秀で私も2台購入しました。しかしC2Dは熱が抑えられているので水冷は不要です(NECのモデルから消えました)ということであえてNECを選ぶメリットも無くなりました。 上の機種の中から選ぶとすると「EPSON Direct(Endevor Pro4000)」これですね(ちなみに400でなく4000ですよね?) EPSONは以前から汎用部品の使用率が高く信頼できます。 Pro4000はHDDの交換やカード類の増設がしやすそうです(このケースだけ売り出してくれないかなw) サポート不要なら価格が安く、パーツの型番も明確なショップブランドがお勧めです。 お勧めケースはこんど発売されるANTECのP182か、既にベストセラーのP180 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0206/antec.htm どこを選ぶにせよ、拡張性が低く廃熱の悪いケースだけはお勧めしません。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DELLは微妙そうですね・・・ あと、やはりサポートは必要だと思っていますので(前のPCの時に故障時のサポートがうまくいかなかったので) EPSONあたりになりそうですね。 あっ、4000でしたね。すいません(汗)

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.3

DELLは安いですが、いい噂聞かないのでやめた方がいいと思います。 EPSONは安定性も高く、静かで消費電力も少ないものが多いので いいと思います。 下の四つは自作とほとんど変わらないと思うので、 使われてるパーツの質で考えられたらいいと思います。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使われているパーツの質ですか・・・ 結構、知識が必要そうですね。 となると、EPSONかNECってところになりますね。 その辺で絞っていこうと思います。

関連するQ&A

  • デスクトップPCをネットショップで購入する際のおすすめは?

    インターネットでのBTOショップでのデスクトップPCの購入を検討しています。 現在、EPSON DirectかDELL、TSUKUMO(eMachinesやGatewayブランド)、Faithのうち、どのショップで購入しようか考えております。 スペックとしては、Intel Core2 Duo、Mem 1GBで、オプションとして液晶モニタをつけたいと考えております。 当方、以前はFaithの組み立てキット(半自作)を使用しており、少しはメモリの増設などを行った経験があります。 製品の品質やサポート、注文への対応の迅速さなどの点から総合してどこで購入するのがおすすめかご教授していただけないでしょうか。 差し出がましい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • PCワンズのBTO

    PCワンズのBTO この度、パソコンを買おうと思っています。 ドスパラ、ツクモ、SYCOM、FAITH、パソコン工房、REGIN、TAKEONE、マウスコンピューター、TWOTOP、PCワンズ、STORMで見積もりをした結果 PCワンズにしようと思うのですが、PCワンズは有名なパーツショップらしいもののBTOは最近始めたばかりらしく、情報が多くありません。 実際のところPCワンズのBTOというのはどうなんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。 ちなみに購入を考えている大まかなスペックは以下の通りです。 CPU:core i7-860 OS:7 64bit メモリ:DDR3 1333MHz 2GB*2 GPU:GTS250 HDD:1TB 7200rpm 用途は2D画像編集、エンコードなどでゲームはほとんどやりません。

  • BTOでの購入に際して

    初めてデスクトップPCをショップブランドのBTOで購入しようと考えております。 使用用途は主に、TV録画/再生、DVD再生・圧縮・焼き、動画編集、ネット、Photoshopなどです。3Dゲームは今はやらないのですが、将来やろうと考えており、後に高性能なグラフィックボードをつけようと考えています。 他の質問やドスパラのHPを参考に以下の構成を考えてみました。予算はディスプレイ抜きで10万円くらいです。 OS :なし(WinXPpro所有) CPU:Athlon64X2 3800+ MB :Asus製 nVIDIA nForce4 マイクロATXマザーボード (A8NE-FM OEM) メモリ:DDR SDRAM 1GB(PC3200/512×2) グラフィックボード:* サウンドカード:* キャプチャ:* HDD:250G SATAII 7200 質問1 用途と予算に応じたおすすめのグラフィックボード、サウンドカード、キャプチャボードを教えてください。 質問2 ディスプレイにはこだわりたいと考えており、19インチで探しています。MITSUBISHIの製品の品質には納得したのですが、高価なため、できるだけコストパフォーマンスに優れているものを探しています。予算は4万円以内でおすすめのものを教えて欲しいです。あと、輝度が400のテカテカのが綺麗だなと思うのですが、目が疲れそうです輝度が300くらいでも十分でしょうか? 質問3 知識不足と時間的制約によりショップブランドのBTOにしようと考えました。この構成でコストパフォーマンスに優れたお勧めのショップを教えてください。 構成に対する指摘やアドバイスもいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • BTOパソコンショップブランドで

    新しく買うパソコンをBTOパソコンにしようと考えてて、候補を ・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・パソコン工房 ・サイコム のどれかにしようと思ってます。スペックを WinXP SP3, Core 2 Duo E8400, 2GB メモリ DDR2, GeForce 9500GT 512MB, DVDスーパーマルチ で設定するとどの候補ショップもほとんど同じ値段なので、決め手は保証かなと思ってます。保証でオススメの候補ショップってありますか?? またオンラインゲームをするにあたって(やるゲームなどにもよると思いますが)、この環境でなら快適に出来るでしょうか??まだオンラインゲームに手を出したことはないんですが、前々から興味がありこの機にやってみたいので。 また他にオススメショップブランドなどがあったら教えてください。皆さんよろしくお願いします。

  • BTOパソコンについて

    BTOパソコンを買おうと思っているのですが、どこのショップがお勧めでしょうか? 一応、ツクモ、Faith、パソコン工房、ドスパラを見ました。 スペックで希望があるものは、 CPU Intel Core 2 Duo E6600 メモリ 1024MB × 2 ビデオカード GeForce 7900GS or 7950GT DVD スーパーマルチ OS XP MCE2005 です。 予算は19インチモニタを合わせて25万です。 納期は、出来れば2週間以内が良いですが、3週間 くらいでも構いません。1ヶ月以上だと、待てません。 以上、宜しくお願いいたします。

  • BTOショップでPCを買おうと思ってるのですが、迷ってます

    初めてBTOショップ(ストームかTAKE-ONE)でPCを買おうと思ったのですが、あまりPCに詳しくないので不安です^^; なのでこれで用途に対して問題ないか?    ここはこうの方がいいのでは?    この二つならどっちの方がいいのか? などのアドバイスがあればよろしくお願いします 用途:ネトゲ(MHF、リネII、CODなど)、3DCG作成、動画編集、DVD・動画鑑賞、 予算:13~15万 【ストーム】 Storm Reactor Pro   \132150 ■CPU Core 2 Quad Q9650(45nm/Quad-Core 3G FSB1333 L2:12MB VT)/対応CPUFAN ■マザーボード BIOSTAR TP45D2-A7(Intel P45 + ICH10 GbLAN) ■メモリ Samsung Original/DDR2-800 4GB(2GBx2) PC2-6400 ■ビデオカード GeForce GTX260 896MB PCI-Express x16 [DVIx2 HDCP] ■HDD HGST Deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360(1TB SATA-3Gb/s 7200rpm 16MB) ■CD-ROM/R/RW DVD Super Multi/黒(DVD±R DL/DVD±R/±RW/-RAM/-ROM ソフト付) ■サウンドカード オンボード ■ケース FPC-308BK(Black アルミ製筐体 12cmFANx2)+側面12cmFANx2+KURO600G(静音) ■OS Windows XP Home SP3 DSP版 【TAKE-ONE】 Core2D 45-ST   \122130 ■CPU LGA775 Core2 Quad Q9450 (2.66GHz/12MB/FSB1333MHz) ■CPUファン 標準装備品 ■マザーボード ASUS P5Q P45+ICH10R 4(DDR2/800/667) 1(PCI-Ex16) 2(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA 1394 ■メモリ Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G 2GBが二枚 UMAX ■ビデオカード Inno VISION GeForce GTX260 216SP PCI-Express x16 /896MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT ■HDD×2個 HITACHI HDT721010SLA360 1TB 7200 SerialATA 3Gb/S ■CD-ROM/R/RW LG GH22NS40 NERO POWER DVD付属 ■サウンドカード Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能 ■ケース Antec SONATA PLUS550 550W ■ケースファン 12cmファン二個 ■OS Microsoft Windows(R) XP HOME Edition OEM SP3 別でモニターとスピーカーも買う予定なので ・モニター 20インチ位 予算2万 ・スピーカー 小さめな物 予算1万 に合う物でおすすめがありましたら そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • デスクトップPCについて

    題名の通りデスクトップについてご教授願おうと思いました。 BTOショップで最近色々見てるんですがケースについて詳細に触れてるところが少ないと思い質問させていただきました。 そこで、どこのショップメーカーのこうゆうPCのケースが 静音性・拡張性・発熱の対処   が優れているか教えて頂こうと思いました。 出来ればこの三つともバランスが高いのがいいと思います。 CPU Core2Duo E8500 OS Windows XP home メモリ 2GB(1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ HDD 500GB SATA HDD 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ この五つをカスタムで選べる型のPCがいいんですがどうでしょうか。 後、電源はやっぱPC本体を購入した後、自分で買ってきて取り替えるのがベターなんでしょうか? 少し長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • パソコンショップ

    パソコンを買おうと思っているのですがどこのパソコンショップがいいかわかりません。(家の近くにパソコンショップがないのでネットで買おうと思っています。) 今迷っているのは、TUKUMOのB30J-6360E2をカスタマイズしたやつ http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB で105150円です。 もう一つはパソコン工房のAmphis MT719C2D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt719c2d_main.php でカスタマイズ無しです。 99800円です。 どちらのほうがいいでしょうか? サポートなどの対応がいいほうがいいのですが。 他にも同じぐらいの値段でサポートなどがいいショップパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同じ値段ならどちらを選択するべき?(ショップブランドBTO)

    お世話になっています。 ドスパラでBTOしたところ (1) Core 2 Duo E6600 VIA P4M890チップセット マイクロATXマザーボード NVIDIA Geforce 7600GS 256MB (アナログ/DVI/TV出力) DDR2 SDRAM 533 512MB ×2 (2) Core 2 Duo E6400 P965チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード) NVIDIA Geforce 7600GS 256MB (アナログ/DVI/TV出力) DDR2 SDRAM 667 512MB ×2 が他の条件(HDDや電源)同じで、ほぼ同じ価格になりました。 CPUは(1)の方が良いですが、マザーとメモリ規格は(2)の方が優れているようです。 この場合、エキスパートの皆さんならどちらを選択されますか? 用途は主に動画編集(DVD作成やエンコードなど)です。 CPU重視か、マザボ、メモリ規格重視かどちらが良いでしょうか? 特にマザボの重要性についてはあまりよく知らないので、 どちらの選択がベストなのかアドバイスを頂きたく思います。 オンボグラフィックではないので(1)でも問題ないのでしょうか?… どちらがベターかよく分かりません。 因みにOSは当分(少なくてもSP1が出る頃まで)はビスタに変更するつもりはありません。 XP HOMEで使うつもりです。 グラボはゲーマーではないので7600GSで良いかなと思っています。 (FF11なら問題ありませんよね?) あと、直に店舗で購入する予定なのですが、ヤマダやビックカメラなどでは常識の値段交渉は 少しはBTOショップでも可能なのでしょうか?

  • BTOの構成と購入方法について

    初めてBTOでパソコンを買おうかと思っています。 【店舗】 takeone 【基本モデル】 Core2D 45-ST 【OS】 Microsoft Windows(R) XP HOME Edition OEM SP3 【CPU】 LGA775 Core2Duo E8500 (3.16GHz/6MB/FSB1333MHz) E0 Step 【CPUファン】 標準装備品または準拠品 【メモリ】 Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G 2GBが二枚 UMAX 【マザーボード】 GIGABYTE GA-EP45-UD3R P45+ICH10R 4(DDR2/800) 1(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394 【ビデオカード】 Inno VISION GeForce 9600GT InnoFan PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DualDVI+HDMI+HDCP 【サウンド】 Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能 【HDD1】 WD WD6400AAKS 640GB 16M 7200 SerialATA 3Gb/S 【HDD2】 無し 【FDD】 無し 【光学ドライブ】 NEC AD7200S/BK +R(DL)8 -R(DL)12 ±R20 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 バルク ソフト付属 【筐体】 Antec NineHundred AB 電源なし 在庫少量 【電源】 Seasonic S12 ENERGY+SS550HT 【合計金額】 109845円 【予算】 14万まで 【用途】 ネット、動画鑑賞、ゲーム(モンハンなど ディスプレイ オフィスは入っておりません 以上の構成で注文したいと考えております。 地雷や冷却などの問題はありませんか? また構成をする際御見積依頼書と御注文書が選べるのですがすぐに注文したい場合は注文書を選択すればよろしいのでしょうか。 それと銀行振り込みと代金引換ではどちらのほうが早く届くのでしょうか。現時点では代引きを考えております。 またBTOで購入する際の基本的な流れを教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。