• 締切済み

tdsに五十代の三人旅

三月に母が友人とTDSに三人で行きたいと言っていますが、五十代の女性の楽しみ方を教えてください。一泊二日の予定です。あまり激しい乗り物は乗れません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42594
noname#42594
回答No.4

こんにちは。 宿泊するホテル等は決まっているのでしょうか? アンバやミラコに宿泊されるなら(オススメですが)、スタンダードツアー、プレミアムツアー を使うと良いとおもいます。それ以外のホテルだと申し込み自体が難しいですから。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/index.html で詳細を確認されるといいです。 楽しみ方を・・・とありますが、インポートしてフラフラしながら見て廻るだけでも楽しいですよ。 乗り物に乗るだけが、楽しみ方じゃないですから。 それとミッキーやミニーと写真がとりたいなら、ホライズンベイレストランに行くと食事も できて、さらにミッキーやミニーが各テーブルを廻ってくれるのでいいと思いますよ。 サイン帳(TDSでも売っています)を持っていくと、サインもしてくれます。良いお土産にも なりますよ。 では楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/index.html
kaerunohah
質問者

お礼

TDSに行ったらミッキーやミニーと写真撮らないとね。 絶対撮って来いといっておきます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

ショーが多いので楽しめると思います。 他の方の回答とかぶりますが、 ●ビッグバンドビート(生演奏&生歌、本格的なダンスが見れます。ミッキーも出てきます。) ●ミスティックリズム(幻想的で素晴らしいです。) ●ブラヴィッシーモ(場所取りも必要ですが、良い場所で見ると感動すると思いますよ) ●マーメイドラグーンシアター ●マジックランプシアター は私もオススメです!! ちまみに3月の後半は学生さんで混むのでまだ日程を決めてないのであればできれば前半にした方がいいですよ。

kaerunohah
質問者

お礼

ゆっくりショーを見るのもいいですね。 3月以外にさせます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいと思いますよ~ 私は40代友達と二人で行ってきましたよ。 乗り物も絶叫系(タワーオブテラー・レイジングスピリッツ・インディー・などですね)以外に楽しめるものもいろいろありますから。 「ゴンドラ」(イタリアの有名なアレと同じです。ゴンドリエが話術の巧みな人や歌の上手い人だととても良い思い出になります) 「トランジットスチーマーライン」(蒸気船です。シーの海を1週・半周します。海側から町並みを眺めるって言うのもまた良いものですよ) 「エレクレックレールウェイ」(高架に走ってる電車です。向こう・奥地に渡る移動手段に使うとラクチンです) 「ビッグシティヴィーグル」(クラッシックカー・護送車・消防車などいろんな形の車がゆっくりと走っています) 「マーメイドラグーン」(アリエル(人魚姫)の海でのショーです) 「マジックランプシアター」(ジニー(ランプの精)のショーシアターです) とか座って見る物もありますしね。 また、シーはショーも多くやっています。 「ビッグバンドビート」はジャズのショーなんですが、すごく良いですよ(こ5周年限定でしたが、延長が決まったくらいですから) 大人が楽しめる内容のショーも多いです。 上記の乗り物とショーなどを組み合わせたら1日たっぷりと遊べますよ。 また乗り物に乗らなくても園内を歩き回るだけでも、それぞれに良い風景・景色があるので散歩でもいい思い出になるのでは? あと、同じ場所からの眺めでも昼と夜とはまた違った感じになるのでそれも素敵です シーはランドに比べて食べ物も美味しいので、それもまた楽しみの一つになると思いますよ。 なお、ホテルをエミオン」にすれば天然温泉の大浴場もありますから、閉演後も楽しみになっていいのではないかと思います

kaerunohah
質問者

お礼

歩けば疲れて乗りもにも乗る。お腹も減る、食べ物が美味しくなる、 温泉に入って疲れが取れる。 いいな。アドバイスしておきます。 自分が行きたい。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>母が友人とTDSに三人で このような方達は良くお見かけするので、きっとお母様も楽しめると思いますよ☆ TDSはTDLと違って雰囲気そのものを楽しむところだと思うので、 中世ヨーロッパの町並みを探検したりとか(昔の天文台?のようなところもあります) なかなか広いので散歩のようにゆっくり見て回るだけでも面白いと思います。 それから、ショーの時間帯はやっていないのですがベネツィアンゴンドラもあるので、 みなさんで船頭さんとお話するのもきっと楽しいと思います♪ 個人的には「トランジットスチーマーライン」がオススメです! パーク内を蒸気船で回るもので、2種類の航路があるしあまり並びません。 それから、ロスとリバーデルタというエリアでやっている「ミスティックリズム」というショーも素晴らしいです。

kaerunohah
質問者

お礼

ありがとうございます。 「散歩のようにゆっくり見て回る」 この楽しみ方が良いんですよね 時間を忘れて遊んでこいとアドバイスします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代でも楽しめるTDS。いいプランはありますか

    質問お願いします。 当方22歳です。私自身はTDSにまったく興味がなかったのですが、 この前、シーにとても詳しい友人に連れて行ってもらい 色々説明をしながら案内してくれたので、楽しく過ごせました。 実家に帰ったときに、その話をしたら母も行きたくなったらしく、 1月の22日に家族全員で行くことになりました。 (この年でちょっと恥ずかしいのですが・・・) シーに家族で行くのは2回目なのですが、その時は シーで働いていたいとこが一緒だったので、とても楽しめました。 (たとえば、ここのレストランがいいよ。とかこの乗り物は母の年でも平気だよ。といった感じで案内してくれて) けれど今回は、シーにまったく詳しくない私が案内なので、不安だらけです。 22日はあまり混まない時期と聞いたので、予約をしなければいけないような、人気のあるレストランなどに連れて行ってあげたいなぁと思うのですが、いっぱいあって検討もつかなくて。。。 50代でも楽しめるプランというか、レストラン(ショーがみれたりするような)はありますでしょうか。 園内をキャストの方が案内してくれるプラン?もあるようなのですが そういったものを頼んだほうがいいでしょうか。 すみません。詳しい方がいたらよろしくお願いいたします。 ちなみに両親は50歳です。 前回行ったとき、母は、アラジンのエリアにある、宮殿?にボールをいれて、アラジンぽい衣装のミッキーのぬいぐるみをゲットするゲームに 1番はまっていました。。

  • TDS

    2月28日月曜日に、初めてTDSに行きます。 開園から夕方5時くらいまで滞在予定です。 そこで、以下に挙げる乗り物やショーを廻りたいと思うんですが、どのような順番で廻ればいいでしょうか? 間にお土産を買う時間も必要なのですが・・・。 ・アクアトピア ・ヴェネツィアン・ゴンドラ ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーンシアター ・レジェンドオブ・ミシカ ・ビッグバンドビート これくらいを考えていて、時間がもしあれば、フィッシュコースターなどマーメイドラグーンにある乗り物に乗りたいなと思っています。 それと、ストームライダーは、小学生の乗り物が怖い子供でも乗れますか? あと、TDSのお菓子(できればクッキーかフィナンシェなど)で1000円くらいのお勧めは、ありますか? 色々質問して申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • TDSでの回り方

    TDSでの回り方 TDSでの回り方について質問です。 来週の土曜日に友人(女子一人)とTDSにインパすることになりました。 ちなみに私含め友達はTDSにあまり行ったことがありません。 友達の要望としては… ・怖い乗り物は苦手だからあまり乗りたくない ・アトラクションを必死に回る感じじゃなくのんびりすごしたい あと2人の共通点としては… ダッフィーに会ったことがないので会ってみたい! ダッフィーグッズを買いたい というのがあります。 土曜日というのもあってかなりの混雑が予想されますが おすすめの回り方ってないでしょうか? 最近、仲良くなった友達なので最高の思い出を作りたい!と思っています よろしくお願いします。

  • TDSに行くのですが・・・

    来年の2月にTDSに行く予定なのですが、何日頃、いつ頃に行ったらすいているでしょうか? 友人に聞いた話だと、『バレンタインの頃がすいている』と聞いたのですが、本当ですか? 教えてください! お願いします!

  • 70代義父母を連れてTDL&TDS

    明日、明後日と、70代の義父母と私の娘(3歳)を連れてTDL&TDSに行く予定です。 明日はお昼頃にTDLに到着し、その日はホテルに宿泊して翌日は15時頃までTDSで過ごしたいのですが、70代の二人を連れてどのようなアトラクションを順番に廻っていこうかと思案中です。 食事も含め、良いプランがありましたらぜひアドバイスいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDSについて

    今回家族と一緒に、初めてTDSにいきます。12月31日の通常の時間帯に行こうと考えております。何せ、初めてなもので皆さんの意見をお聞かせください。 質問 1.車で行くとしたら、カウントダウンの人とは、別の駐車場になのでし ょうか。 2.31日は結構込んでいるのでしょうか。 3.お勧めの乗り物や食事場所はありますか。 質問量が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

    来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

  • TDLもしくはTDSでのディナー

    皆さん、こんばんは。 5月の連休にホテル・オークラに家族全員(10人) で2泊する予定なのですが・・   母の誕生日&両親の結婚記念日のお祝いを兼て、夕食会を 催したいのです。 どこかTDL・TDS・ホテルオークラ東京ベイの中で オススメのレストランは、ないでしょうか?? 幼い子供が3人(1・4・6歳)居ます。 どうかお力をお貸し下さい。お願いします!

  • TDSのほかにいくとこといえば?

    愛知からTDSに遊びに行きます。 2泊予定で一日目はTDSに行く予定で 二日目はTDLとかではなく お台場とか 六本木 ヒルズにいこうかと思ってますが GWに行く予定で とても混むと聞きました。 (まあ どこにいっても混むとは思いますが) 他に 東京辺りで(宿泊先は 幕張あたり) 遊びに行くスポットを教えてください! ( 中華街とかも考えましたが これといって 遊ぶとこってないですよね!?ご飯食べるくらいで。。) 子供は小学生と中学生といます。 ショッピングは女の子は好きですが男の子は 好まないので。。。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンからプリントすると、出力物がカットコピーになる現象が発生しています。本記事では、この問題の解除手順について解説します。
  • お使いのスマートフォンからプリントする際に、出力物がカットコピーになる現象が起こっています。本記事では、この問題の解決策についてご紹介します。
  • スマートフォンから印刷すると、出力物がカットコピーになってしまう問題に遭遇していますか?ここでは、この問題の解決方法を詳しく説明します。
回答を見る