• ベストアンサー

PS3でネットを利用するには速度が速くないといけませんか?

マンションの場所的に、ADSLだと12Mくらいが限界らしいです。これじゃあ、PS3でインターネット接続をして対戦や体験版のダウンロードをするのは厳しいですか?光じゃないといけないでしょうか?まだ、PS3は持っていませんが、いつかは買おうと思っているので教えてください。

  • yu-su-
  • お礼率81% (102/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。 私の家はADSL8Mですが問題有りません。 リッジレーサーのネット対戦もしていますが問題有りません。

関連するQ&A

  • PS3での速度が出ない

    先日ADSLから、光ネクスト、ファミリー、ハイスピードタイプ(200)に乗り換えたのですが PS3の速度だけ出ません、PCで速度を測った所、高い所では下り、上り、100M前後出ます 平均で70~100位です、ですがPS3のインターネット接続テストで見てみると、下り13M上り3M位しか出ません、PS3の速度テストが曖昧なのかなと思い、PS3からウェブ検索で速度を測るサイトに行き、(PCで測ったサイト)測りましたが、PCでは70~100前後出てたのに、10M前後しかでません、 いくつかのサイトで測りましたがやはり何処も10M前後です 今の環境です フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(200Mと言ってました) プロバイダー OCN モデム PR-400NE PC XPですが(MTU、RWIN調整済み)調整する前は30~50M位でした 今の接続状況モデム(ルーター内臓)からBUFFALOの無線ルーターに繋ぎ、BUFFALOから PCとPS3に繋いでます (全部有線接続です)無線はipad用です 試したこと モデムから直でPS3だけに有線でつないでみましたが、変わらず 二重ルーターなども確認しましたが大丈夫 ipad無線で繋いで速度測った所30M前後出ました、(関係無いですが、無線でもこれくらい出てます) なぜPS3だけ速度が出ないのか分かりません、設定は自動設定にしております ちなみにADSLの時の速度はPCが18M位でPS3は8M位出ていました PCは光に変えて大幅に変わってるのに、PS3は3~4M位しか上がってません 何が原因でしょうか?分かる方いましたら、どうかアドバイスよろしくお願いします

  • PS3のインターネット料金

    PS3のインターネット料金についてお聞きしたいのですが、 現在、某プロバイダーと定額ADSLの契約をしていて、PCでインターネットが出来る環境にあります。 PCにつないでいるLANケーブルをPS3に接続してインターネットプラウザや、PS3ソフトの体験版のダウンロード, PS3のアップデート等を行いたいと思っているのですが、この際、定額の対象から外れてしまうのでしょうか? それとも、PCでインターネットをする場合と同様に、定額の範囲内なのでしょうか? インターネット知識の乏しい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい。

  • PS3インタネット接続

    PS3を購入してインターネットを接続を行ったのですが接続できません プロバイバYahoo! BB ADSL 12M を使用しているのですが接続するときに必要なものはあるのでしょうか?

  • OCN 光⇒ADSL PS3オンライン対戦でどこまで速度がおちますか?

    OCN 光⇒ADSL PS3オンライン対戦でどこまで速度がおちますか? 掲題の通り光が高いので、ADSLへの切替を検討中です。 NTT基地局への距離は3km(ちなみに4階なんでkddiは引けないみたいです)ですが、 PS3 WE2010で対戦した場合って、スムーズに遊べないですか? 分かる方がいれば教えてください。

  • PS4のネット対戦の快適さはPS3と比べてどう?

    具体的に言いますと、ギルティギアイグザードのPS3版かPS4版か迷っています 所有している本体はPS3です PS4はネット対戦が有料になったとは聞きますが、その分すごく快適になったのでしょうか? かなりの違いがあるのならPS4版を希望します スペック的にもPS3では限界な気もしますし ただ、PS4に欲しいソフトが今の所出る予定がありません そんなにネットの快適さが変わらないのであればPS3版でいいかな、とも思います ゲームが揃っていない今の時期にPS4の初期型はあまり買いたくない、というのもあります 環境としてはもちろん有線光にpingも10前後とそれなりにいいのではないかと思います それを踏まえて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • エンドオブエタニティー PS3

    PS3のエンドオブエタニティーについて質問したいんですけど。何でもPS3の本体で体験版をダウンロードできるらしんですけど。どうすればダウンロードできますか。ファイナルファンタジー13を買ってソフトを入れたら、アップデートできて今までに無かった項目が出てきたんですけど、その中にPSストアとかいうのがあって、インターネットでダウンロードすると書いてあるんですけど、そこから体験版をダウンロードするんですか。またダウンロードするとお金取られるんですか。どうもゲーム本体からパソコンのようにダウンロードするという原理が理解できないんですけど、家にパソコンがあってインターネットを使えれば、ダウンロード出来るということですか。教えて下さい。

  • PS3のネットについて

    PS3を以前無線接続していたのですが、やはり有線の方がいいと聞いたので LANケーブルを購入してきて有線接続にしたのですが たまたま体験版をダウンロードしようとしたら900MBぐらいのものに360分以上とか 無線の時よりも遥かに遅くなっているのですが、これは何が原因として考えられるんでしょうか 因みに無線のときは同じぐらいのものでも数分かかるか程度でダウンロードできました ケーブル:LD-GF/BK5 ルーター: WHR-HP-GN

  • PS3でのweb閲覧ができません!

    最近PS3 60GBを買いました しかしインターネットブラウザを開いてもwebが閲覧できません 家にはパソコンは無く、この前フレッツ光のマンションタイプの工事が終わりました この質問は会社からしてます 設定はかんたんで有線接続をしています 工事で設置された機械とPS3とをコードでつないでいます オンラインでゲームをしたり、体験版をダウンロードしたりはできますが、webが閲覧できせん・・・ ネットワークエラーと出ます・・・ 何か他のことをしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします

  • ps3のダウンロードのことで・・・

    PLAYSTATION@Storeで体験版をダウンロードしようとしているのですが、やたらと時間がかかっています。 ADSLの速度はそこまで遅くないスピードなので何故こうなるかわかりません。皆さんは1GBのダウンロードにどのくらいの時間かかっておられますか? 因みにps3は有線→ルータ→モデム でつないでいます。

  • PS3

    最近、PS3を買ったのですが 無料体験版のダウンロードのやり方が いまいち分かりません 私はウイニングイレブンの体験版を利用しようと しましたが、どこでダウンロードできるのか 分かりませんでした 教えてください。