• ベストアンサー

Pasmoで地下鉄→JR→私鉄

Pasmoで東京メトロ→JR→京急を1枚にできますか? 有楽町線の有楽町でJRにのりかえて品川で京急に乗り換えるのですが 3枚以上の定期は1枚にはできないのですか?... 磁気でできないのがわかってますが..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.5

京浜急行でJRを介して3社以上の定期が設定できるのは、東武線、京成線、西武線、小田急線、京王線、東急線だけのようですので、メトロはむりですね。 というか、磁気定期で無理とわかってるなら、PASMOでもダメでしょう。 定期が発行できるか出来ないかは、鉄道会社同士の連絡運輸の協定によって決まってるので、PASMO化は別の話だと思いますよ。 ちなみに京浜急行からあるところまで、鉄道会社4社連絡することになる「4社連絡定期」というのが発行可能な区間もあります。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 鉄道会社に勤めております。 京急は定期券を、JRの他、都営・京成・北総・横浜市営地下鉄・相鉄 また、相鉄経由小田急など発券しております。 したがって、駅によっては、3社以上でも定期券を発券しております。 しかし、東京メトロのどの駅からかの明記が無いので、この質問に対して回答するのは難しいです。

noname#132927
noname#132927
回答No.3

PASUMOを導入する、鉄道会社従事員です。 大変残念なのですが、乗車券の販売に関する規定に、変更はありません。 従って、定期乗車券について、下記のような販売となります。 定期乗車券  販売について変更はありません。磁気式定期券と同じく、2社線迄の販売です(一部例外がありますので、各社に確認してください)。  尚、IC定期券の併用は、タッチした際にどちらのカードを処理して良いか判定できないため、同じ定期入れに入れたままでのタッチはエラーになります。 IC定期券と磁気式定期券の併用は、可能ですが。  ※ IC定期券とは、Suica定期券と記名式PASUMO定期券を    言います。 従って、現在3社線以上の乗り継ぎで、2枚以上に分けている定期券は1枚に出来ません。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

PASMOになっても3社連絡定期は発券できない見込みです。

回答No.1

こちらをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PASMO