解決済み

PASMO定期について

  • 困ってます
  • 質問No.4173064
  • 閲覧数243
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (30/61)

現在、京成線(青砥)~(押上乗換え)東京メトロ~田園都市線(溝の口)で会社に行っています。
現在、京成線で1枚(磁気の定期)と東京メトロ~田園都市線で1枚(PASMO)と2枚の定期を持っています。
エリア拡大?3社挟んでも1枚の定期(PASMO)で大丈夫?
と聞いたのですが、私のこのエリアでも大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (1578/2526)

1枚のPASMO定期券で購入することは可能です。
ただし、単純に田園都市線~半蔵門線~京成線という経路以外、例えば東京メトロ線で別のルートを利用しているなどの場合は購入できない場合もあるかもしれませんので、駅などでご確認ください。

また、現在お手持ちの定期券を1枚のPASMOに移し替えることはできませんので(今年2008年の4月末まで限定で移し替えのサービスをしていました)、現在の定期券を払い戻して新規の購入と言うことになります。
払い戻しで損が出ますので、現在の定期券は使い切り、次回購入時から1枚にされるとよろしいでしょう。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

1の方の補足となりますが・・・
東京メトロ内を1路線(この場合半蔵門線)で行く場合は恐らく1枚のPASMOに出来ます。
ただし、路線によっては1枚に出来ない場合も有るので、必ず駅の定期券窓口で聞いてみることをお勧めします。

それと、3社またぎの定期券は真ん中の会社では発行できないので、この場合は京成か東急の窓口へ行ってください。