• ベストアンサー

オーディオインターフェース

MUSIC STUDIO PRODUCERというフリーソフトを使ってドラムパートを作ったので、 あとギターやベースを録音したいと思っています。 安くておすすめのオーディオインターフェースがあれば教えてください! あと、ヤフオクでU2A EGO-SYSやRoland UA-30などが1万円以下で出品されてるんですが、 このふたつどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず入門用という形で、ヤフオクのものを買うのがよいのではないかと思います。 二つとも、それなりに使えるとは思うし。 オーディオインターフェイス、各社から様々なタイプがでているので 用途や予算など、条件が出ないことには なかなか絞り込めないと思うので・・・ まずは安いものから入って、足りない部分が自分でわかってきたら グレードアップしていくというのがいいんじゃないかな~と思います。

ililililili
質問者

お礼

U2A Ego-sysを買いました!しばらくはこれ一台でもいけそうです。ありがとうございました。