• 締切済み
  • すぐに回答を!

RedHatLinux9のインストール中に終了してしまいます

お世話になっております。 WindowsXPにRedHatLinux9をインストールしたのですが、 インストール中に、以下のメッセージが表示されます。  ・タイトル     ドライブが見つかりませんでした。  ・メッセージ内容     エラー発生-新規ファイルシステム作成のための有効な     デバイスが見つかりません。ハードウェアをチェックして、     この問題の原因を調査して下さい。 上記のようなメッセージが表示されても、何が原因で、どのように すれば良いのかがまったくわかりません。 ご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • adkori

すでに#1、#2さんから端的に答えが出ていますが、質問者さんがインストールしようとしている 「RedHatLinux9」というのはWindowsXPなどと同じく「OS」と呼ばれる基本ソフトで WindowsXPなどの上で動くものではないので、全く別にコンピュータに導入する必要があります。 お持ちのコンピュータのハードディスクドライブが1つしか無いのであれば、 そのハードディスクを内部的に分割(パーテーションを分けると言います)して その一つにインストールする操作が必要です。 また、RedHatLinux9というもの自体、既にサポートもされなくなった(のかな?)かなり古いバージョンで 同じ系列のもので新しいものは「Fedora Core6」や「Red Hat Enterprise Linux」(これは有償)になります。 質問者さんの質問内容から推測すると、まずはknoppixでLinuxとはどんなものかという体験をされることをお薦めします。

参考URL:
http://www.ucatv.ne.jp/~mark/linux/,http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/