• 締切済み
  • 困ってます

RedHatLinux7.3がインストールできない。boot:→Enterまでできます

NECのVALUESTAR NX VE35D/67DにRedHatLinuxをインストールをしようとしてその途中で止まってしまいインストールできません。 以前にLaser5やバインLinuxをインストールをしました。LILOも作成していたので、それも削除をして、パーティーションも新しく作成しました。 RedHatLinuxのインストール時に、boot:と言うところでEnterキーを押すと次に画面が表れます。その場面で止まってしまいます。止まる最後の画面は上部1割程度が空のような絵が書かれその下に色々なメッセージがでています。 原因やインストール方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • goo_fox

止まっている画面の最後のメッセージを見れば, どこがダメかだいたい分かると思います. 対応法は原因によって違ってきます, 止まっている時の, 最後の何行かメッセージを補足してください.

• 回答No.3
  • 100Gold

グラフィックカードがあっていないのでは? textと入れてEnterをおすと確かテキストモードでインストールできたと思います。

• 回答No.2

とりあえず、ありがちなのを。 http://www.a-yu.com/pub/qa76.html > 色々なメッセージがでています メッセージを補足頂ければ、何かわかるかも知れません

• 回答No.1
  • mnabe

全然それではわかりません。  RedHat のバージョンは?  1割程度って言われても何かを読込んでいる最中だなぁ程度しか解りません。また、機器構成もわからないので、原因の推測もできません。  って事で、情報不足です。最低でも、RedHatのバージョンと機器構成位は書きましょう。  また、最少構成にしても巧くいきませんか?  この手の問題って、大抵の場合が何かしらのデバイスを読込んでいる時にエラーになって進まない事が多いので、Laser5 やVine がインストール出来ているのなら、基本的には大丈夫だと思うので、RedHat で認識出来ないハードウェアがないか確認するだけし、そのハードウェアを取り外せかデバイスドライバを読込ませればOKだと思いますけど・・・ね。

質問者からの補足

早々の返事有り難うございます。 RedHatのバージョンは7.3です。 機器はNECのVALUESTAR NX VE35D/67Dです。 以前インストールしたときは、LANカードがありませんでした。現在は、コレガのLinux対応と書いたLANカードを付けています。