• ベストアンサー
  • 困ってます

RedHatLinux9のインストール

RedHatLinux9をグラフィカルモードでインストールしようとしたのですが、OUT OF FREQUENCY RANGE H:30-54KHz V:50-120Hz CHECK PC DISPLAY SETTINGS? と画面に表示されたのでテキストモードでインストールしました。しかし、テキストモードでインストールしたときに正しいモニターを設定したのにもかかわらず、起動するとまた OUT OF FREQUENCY RANGE H:30-54KHz V:50-120Hz CHECK PC DISPLAY SETTINGS? と表示され使うことができません。どうすれば使えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oja

H:30-54KHz はモニタとしてはかなり低解像度でしか表示できないと言う事になるかと思いますが、モニタの仕様に間違いないのでしょうか?  モニタの仕様にもよるでしょうが、VGA640×480程度しか表示できないのに高解像度で表示しようとしてるとか?  グラフィックドライバは適切なものを選んでいますか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。グラフィックカードの設定が間違っていたようです。