• 締切済み

オーディオコーデック

DivXで音声にLAMEを使ってるのですが、電源を落として次に使う時、必ずLAMEが使えなくなってます。調べてみるとデバイスマネージャーの、オーディオコーデックのLameACMMP3コーデックを使わないにチェックが入ってます。使うにチェックをいれても次回起動させた時に必ず使わないにチェックが入ってるのはどうしてでしょう?チェックを入れなおせばいいだけですが面倒です。どうして使わないの方に勝手にチェックが入るのでしょうか?

みんなの回答

• toshi7607
回答No.1

Windowsが勝手にやってるんでしょうね。 windows標準のmp3コーディックをLameに差し替えてしまうのがお勧めです。 どうせ使わないでしょ?>標準mp3 やり方は教えなくても大丈夫そうなので、調べてくださいw

toukitirou1954
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました!