• ベストアンサー

この場合、インストールして使い続けられますか?

友達が自分の持っているoffice2000 premium(購入版)のバックアップのためにコピーしたCDを貸して欲しいといってきています。 マイクロソフトに登録はしていません。 登録していないのならば、CDとCDキーがあればライセンス違反だが大丈夫だよといっています。 いかがなものでしょうか?違反であれば貸したくは無いのですが、 仮に貸したとしてインストールして使い続けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.2

登録は将来の新製品の情報などをメールで受信するための登録でライセンスの許可ではありません。 ライセンスは購入し箱を明けた時に発生していますから、貴方がインストールした事で他人がインストールするとライセンス違反となります。 あなたが完全にOfficeを消去し製品のCDと説明書とコピーしたCDを友人に渡せばライセンスの譲渡となり友人が使える様になります。  

その他の回答 (3)

• times3
回答No.4

いえいえ、違反じゃなくって犯罪ですから、ご注意を(^^;

• AVENGER
回答No.3

ライセンス違反です。

• Techey
回答No.1

違反です。