• ベストアンサー

mp3をCDにコピーしたいのですが・・・

DLしたMP3をCDにコピーしたいのですがどうしたらいいのか 分かりません。 なにか必要なソフトがあるとは思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamu
回答No.1

コピーとは、オーディオCDとして聞けるようにするのでしょうか、もしくはMP3のデータをそのままコピーするのでしょうか? 前者の場合ならWindows Media PlayerやiTunesなどで行うことができます。 WMPの場合は起動してから「書き込み」タブを押すと右側に「書き込みリスト」が表示されますのでそこにオーディオCDにしたいファイルをドラッグアンドドロップして「書き込みの開始」で作成することができます。 後者の場合はおそらくインストールされていると思われるCD/DVDのライティングソフトを使ってください。 WindowsXPの場合はマイコンピュータからCD-Rに書き込めるドライブを開き、そこにファイルをドラッグアンドドロップしてから「これらのファイルをCDに書き込む」を実行することでも可能です。

mariha
質問者

お礼

メディアプレイヤーでCDにコピー出来るんですね。 コピーできました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

DLしたとはどこのサイトからですか、教えてください。 音楽配信サイトは最新の曲はCD-Rへのコピーが出来ないように規制されているものが多いですよ。