• ベストアンサー

Flash 外部テキスト読み込み 配列

Flash初心者です。PHPスクリプトは多少組める程度です。 現在、Flashであらかじめ用意しておいた%をテキストに,区切りで保存しています。txtファイルには地域別に1日~31日までの%を記述してあります。 テキストは読込めたのですが、splitでうまく分割できません。日別(本日の日にち)で出力させたいのですが配列が不慣れです。どなたか教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

> 用意しておいた%をテキストに すみませんが, 無知な物で%の意味がわかりません。 パーセンテージの意味でしょうか? よくわからないので,%の件は抜きで回答します。 split は配列の要素にだけ使えるスクリプトです。 新規ドキュメントを作成して, 次のスクリプトを フレーム1 の フレーム のスクリプトとしてコピペし, 「制御」→「ムービープレビュー」で見てみてください。 ------------------------------------------- // なにがしかのデータを読み込んだと仮定 var myData = "リンゴ,ミカン,バナナ,桃"; // // 配列の作成 var myArr = new Array(); // 配列の要素に myData を , で区切って代入 myArr = myData.split(","); // // ---データ確認----------- // 配列要素の数を取得 var myLen = myArr.length; // 要素数の確認 trace("要素数="+myLen); // 各要素の確認 for (var i = 0; i<mylen; i++) { trace("myArr["+i+"] ="+myArr[i]); } ------------------------------------------ データを取ってきて, そのデータを任意の文字(文字列)で split する場合は, とりあえず配列を作成して, その配列に split したデータを代入してください。 その後も,配列アクセス演算子( [ ] ) を使って, その配列の要素を取り出すようにすれば良いのです。 何かご質問とずれた回答をしているようにも思いますが, 一応回答させていただきました。