• ベストアンサー

グアムで買い物

グアムへの旅行を計画しています。 ビーチやプールでのんびり過ごす予定ですが、観光もしておこうということで最終日に無料で参加できる観光ツアーに参加しようと計画しています。 しかし、そのツアーは行程の最後にDFSに連れて行かれると・・・。ショッピングエリアに連れてってくれるのは嬉しいのですが、今回の旅行は学生ということもあって私を含め全員が全くブランド物には興味がないのです。できればチープな雑貨等をいくつか見て回りたいと思っているのですが、DFS周辺でそのような店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44166
noname#44166
回答No.2

グアムのDFSは、正直行かなくても何の支障も無いレベルです。空港で買い物しても同じようなものです。 グアムのルートバスは無料で、ルートがいくつかあるのですが、このルートが結構周到に出来ていて、観光やショッピングに卒なく行けるようになっています。 あらかじめバスのルートマップとショッピングマップをマッチさせてバスで市内や市街をめぐるとリピーター感覚を味わえます。 勿論前の人の書いて下さったショッピングセンターやショッピングモールも楽々行けますよ。

choco65791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前にバスを調べたほうがいいみたいですね!利用してみます。

その他の回答 (2)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

DFSは行程の一番最後ですか? であれば、DFSに着いたところで解散の可能性もありますね。 私が2回ほど行った島内観光は、行程最後の店で解散、もしくはホテル送り不要を申し出ればOKされましたよ。 DFS周辺で雑貨というと、お土産やさんではありますが、JPスーパーストアくらいかなと思います。 あとは、DFSから徒歩圏外にはなりますが、他の方が言われる大きなスーパーかな。 楽しんできてくださいね。

choco65791
質問者

補足

お土産探しもいいかもしれませんね。 いろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

 個別企業の名前を挙げるのは控えますが、ガイドブックでアメリカの大手スーパー・マーケットを探してみてください。価格も安いし品揃えも豊富です。

choco65791
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

関連するQ&A

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアム観光の事で教えてください。

    グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • 初めてグアム(1歳半子連れ)

    来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

  • 子連れ(1歳半)グアム。ホテル迷ってます。

    7月上旬にグアム旅行を計画しています。娘には初めての海外&海となります。そこでホテルなんですが、迷っています。 ◆ビーチまで歩いて行ける ◆小さな子供が遊べるプールがある(小さな子なのであまり立派な遊具や滑り台はなくてもいいです) ◆ショッピングに便利 以上のようなホテルや子連れグアム旅行についてアドバイス等ございましたら教えてください。

  • グアム旅行について

    夫婦で初グアム旅行に行ってきます。 現在、色々と予定を考えているところです。 そこで、お勧めのレストランやオプショナルツアー、また訪れておくべきところなどありましたら教えていただけないでしょうか?宿泊先はアウトリガーになります。 おおよその計画はつぎのとおりになります。 1日目・・・着いてからディナー(ステーキ)に出かける 2日目・・・ツアーの無料観光があるので参加、午後はフリー 3日目・・・オプショナルでプライベートビーチへ行ってみたい 4日目・・・買い物 5日目・・・帰国時間まで買い物 こんな感じで考えております。 教えていただいたことを参考に、細かい予定を詰めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムでの遊び方やおすすめ飲食店を教えてくだ

    11月末に友人の結婚式参加の為、妻と3泊でグアムへ行ってきます。 ただ、友人の結婚式と言っても、結婚式は半日で、その他はフリーの時間になりそうなんです。 私は、社員旅行等でグアムへは過去3回程行ったことがあるのですが、マリンスポーツやプール等の旅行会社のオプションツアーに参加したり、食事も会社の合同食事会等だった為、全く独自で探した経験がありません。 そこで、グアムの遊び方や、おすすめ観光スポット、雰囲気が良いor美味しい飲食店等がありましたら教えてください。 ちなみに宿泊ホテルは、グアムリーフです。