• ベストアンサー

グアムで買い物

グアムへの旅行を計画しています。 ビーチやプールでのんびり過ごす予定ですが、観光もしておこうということで最終日に無料で参加できる観光ツアーに参加しようと計画しています。 しかし、そのツアーは行程の最後にDFSに連れて行かれると・・・。ショッピングエリアに連れてってくれるのは嬉しいのですが、今回の旅行は学生ということもあって私を含め全員が全くブランド物には興味がないのです。できればチープな雑貨等をいくつか見て回りたいと思っているのですが、DFS周辺でそのような店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44166
noname#44166
回答No.2

グアムのDFSは、正直行かなくても何の支障も無いレベルです。空港で買い物しても同じようなものです。 グアムのルートバスは無料で、ルートがいくつかあるのですが、このルートが結構周到に出来ていて、観光やショッピングに卒なく行けるようになっています。 あらかじめバスのルートマップとショッピングマップをマッチさせてバスで市内や市街をめぐるとリピーター感覚を味わえます。 勿論前の人の書いて下さったショッピングセンターやショッピングモールも楽々行けますよ。

choco65791
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事前にバスを調べたほうがいいみたいですね!利用してみます。

その他の回答 (2)

• kawamura
回答No.3

DFSは行程の一番最後ですか? であれば、DFSに着いたところで解散の可能性もありますね。 私が2回ほど行った島内観光は、行程最後の店で解散、もしくはホテル送り不要を申し出ればOKされましたよ。 DFS周辺で雑貨というと、お土産やさんではありますが、JPスーパーストアくらいかなと思います。 あとは、DFSから徒歩圏外にはなりますが、他の方が言われる大きなスーパーかな。 楽しんできてくださいね。

choco65791
質問者

補足

お土産探しもいいかもしれませんね。 いろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

個別企業の名前を挙げるのは控えますが、ガイドブックでアメリカの大手スーパー・マーケットを探してみてください。価格も安いし品揃えも豊富です。

choco65791
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。