• 締切済み

初めてグアム(1歳半子連れ)

来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• caseym
回答No.4

No2です 補足させてください No3の方は運よくすぐ入国できたようですが 9.11以後3回グアムに行きましたがそのうち2回は入管で1時間以上かかりました全て3時ごろの到着便でした 個人手配でもホテルには入れたのが1時間半後で日の入りが大体6時半ぐらいなのでのんびりできないのではといっただけでがんばれば泳げます 誤解のないように No3の方のように水がなくてもよければ泳ごうとおもえば泳げます プールもあるし何でもあります そんなの当たり前ですよね

• akko1024
回答No.3

日程はいいと思いますよ。 私も15時ころ到着の便でいきましたが、ニッコー宿泊で海で泳ぎました。 潮の関係もあるのでちょっとでしたが、がっつり泳ぐわけではなく子供を遊ばせる程度なら十分だし、プールもあります。 子供、大人ともにライフジャケットがプールサイドにありますので、それを借りて子供も楽しめました。 子供用の浅いプールもありますしスライダーもあります。 イルカOPをいれてるなら、あとはお子さんの様子をみてのんびりでいいと思います。 多くの観光地をまわるわけではないならレンタカーでなくてもいいかな・・・ 買い物はショッピングバスで十分だし・・ DFSまでは無料タクシーを利用しました。 ニッコーは夜のビーチを歩いてよく見るとカニが歩いててかわいいです。 カフェでは夜になるとラーメンもだすし、なかなか良かったです。 楽しんできてください。

• caseym
回答No.2

楽しみですね ツアーですよね ツアーだったら 水を差すようですが 初日は多分ビーチでゆっくりはできないと思います 到着が何時かわかりませんが大体15時ごろではないですか? そうすると、運が悪いと入国管理で時間がかかるので夕陽を見れる時間ぎりぎりのホテル到着もあります。もうひとつニッコーは小さいプライベートビーチしかありません 砂の海底でないので干潮だと泳げません、これはチェックしていた方が良いと思います http://www.uog.edu/marinelab/tidecharts.html 初日はホテル到着後食事ついでにDFSにいってショッピング、Kマートにでも足を伸ばして 帰りは若干ボッタクリが心配ですがKマートまえからタクシー(バスがあればバスですが終バスがはやいので) 2日目イルカウォッチング8時ごろピックアップで4時間程度 その後のんびりプールででも観光を組み込んでもいいですが 恋人岬に夕方行くのは幾分危険が? 最終日はホテルでのピックアップが3時間前ぐらいと思うので 残念ながらレンタカーを借りても3時間ぐらいしかないので あまり遠出は無理ですね 恋人岬、マイクロネシアンモール程度だったらタクシーの方が効率的かも 朝早くおきて行動開始を心掛けなければ効率よく観光は無理です そうするとお子さんが心配です 無理しないでのんびりされてはどうですか

• lyumama
回答No.1

こんにちは。 グアムではバスも充実していますけど、小さいお子様がいらっしゃるなら車を借りられた方が色々と良いと思います。 グアムのレンタカーは$30~あったと思うので、値段も手ごろですし、何より時間にとらわれず家族のペースで動けますしね。 ドライブされるなら、もちろん恋人岬の方に行かれるとは思いますが、フィッシュアイ・マリンパークへ寄られてお子様に熱帯魚を見せてあげたらいかがでしょう。 塔に向かうながぁーい桟橋の下も、透明度がすごくて小さい魚も見えますし、お子様も喜ぶと思います。 ただし、この桟橋は子供には長いと思うので、晴れていると直射日光がすごいですし、お子様に気を付けてあげてくださいね。 それでは、グアムを楽しんできてください♪