• 締切済み

初めてグアム(1歳半子連れ)

来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.4

No2です 補足させてください No3の方は運よくすぐ入国できたようですが 9.11以後3回グアムに行きましたがそのうち2回は入管で1時間以上かかりました全て3時ごろの到着便でした 個人手配でもホテルには入れたのが1時間半後で日の入りが大体6時半ぐらいなのでのんびりできないのではといっただけでがんばれば泳げます 誤解のないように No3の方のように水がなくてもよければ泳ごうとおもえば泳げます プールもあるし何でもあります そんなの当たり前ですよね

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

日程はいいと思いますよ。 私も15時ころ到着の便でいきましたが、ニッコー宿泊で海で泳ぎました。 潮の関係もあるのでちょっとでしたが、がっつり泳ぐわけではなく子供を遊ばせる程度なら十分だし、プールもあります。 子供、大人ともにライフジャケットがプールサイドにありますので、それを借りて子供も楽しめました。 子供用の浅いプールもありますしスライダーもあります。 イルカOPをいれてるなら、あとはお子さんの様子をみてのんびりでいいと思います。 多くの観光地をまわるわけではないならレンタカーでなくてもいいかな・・・ 買い物はショッピングバスで十分だし・・ DFSまでは無料タクシーを利用しました。 ニッコーは夜のビーチを歩いてよく見るとカニが歩いててかわいいです。 カフェでは夜になるとラーメンもだすし、なかなか良かったです。 楽しんできてください。

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

楽しみですね ツアーですよね ツアーだったら 水を差すようですが 初日は多分ビーチでゆっくりはできないと思います 到着が何時かわかりませんが大体15時ごろではないですか? そうすると、運が悪いと入国管理で時間がかかるので夕陽を見れる時間ぎりぎりのホテル到着もあります。もうひとつニッコーは小さいプライベートビーチしかありません 砂の海底でないので干潮だと泳げません、これはチェックしていた方が良いと思います http://www.uog.edu/marinelab/tidecharts.html 初日はホテル到着後食事ついでにDFSにいってショッピング、Kマートにでも足を伸ばして 帰りは若干ボッタクリが心配ですがKマートまえからタクシー(バスがあればバスですが終バスがはやいので) 2日目イルカウォッチング8時ごろピックアップで4時間程度 その後のんびりプールででも観光を組み込んでもいいですが 恋人岬に夕方行くのは幾分危険が? 最終日はホテルでのピックアップが3時間前ぐらいと思うので 残念ながらレンタカーを借りても3時間ぐらいしかないので あまり遠出は無理ですね 恋人岬、マイクロネシアンモール程度だったらタクシーの方が効率的かも 朝早くおきて行動開始を心掛けなければ効率よく観光は無理です そうするとお子さんが心配です 無理しないでのんびりされてはどうですか

  • lyumama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんにちは。 グアムではバスも充実していますけど、小さいお子様がいらっしゃるなら車を借りられた方が色々と良いと思います。 グアムのレンタカーは$30~あったと思うので、値段も手ごろですし、何より時間にとらわれず家族のペースで動けますしね。 ドライブされるなら、もちろん恋人岬の方に行かれるとは思いますが、フィッシュアイ・マリンパークへ寄られてお子様に熱帯魚を見せてあげたらいかがでしょう。 塔に向かうながぁーい桟橋の下も、透明度がすごくて小さい魚も見えますし、お子様も喜ぶと思います。 ただし、この桟橋は子供には長いと思うので、晴れていると直射日光がすごいですし、お子様に気を付けてあげてくださいね。 それでは、グアムを楽しんできてください♪

関連するQ&A

  • 7月のグアム旅行

    7月の末(夏休み中)にグアム旅行を計画しています。 その際、イルカウォッチング、ココパーム・ガーデン・ビーチ、フロンティア・ツアー等のオプショナルツアーをするつもりですが、 その頃は、結構混んでいるとおもうのですが、オプショナルツアーについても、日本で事前に予約しておいたほうがいいでしょうか? それとも、現地での予約でも、特に心配ないでしょうか?

  • グアムでのイルカウオッチングについて

    グアムで、ボートに乗るイルカウォッチングに行きたいのですが、イルカウォッチングのみのツアーってありますか? スノーケリングやオーシャンパークなどはしたくないのですが・・ ご存知でしたら教えてください。

  • グアム5泊6日のプランをお願いします!

    5月5日から5泊でグアムに行きます。 初めてのグアム!初めての子連れ旅行です! インターネットや本で情報を得ようとしているのですが 沢山ありすぎて困っています・・・ お勧めを教えてください! ※泊まるホテルはオンワードビーチリゾートです。 ※行き 成田午前発。帰り グアム夕方発です。 ※子供は1歳10ヶ月です。 ※私も主人もマリンスポーツOKです。 以下の項目は是非参加&行ってみたいと思っています お勧めの場所やツアーがありましたら教えてください。 ・朝食無しのプランです。お勧めの食事のとり方は?(どこかのコンビに?前日にゲット?どこかに食べに行く??) ・イルカウォッチング(子供が小さいのでシュノーケルは出来ません。シンプルにイルカウォッチングをしたい) ・夫婦で夕方からの早めのディナー(子供を預けて?)。もしくは個室?(子供が騒いでも大丈夫で、なおかつムーディーな場所は?) ・子供に魚を間近で見せてあげたいです(フィッシュアイマリンパークの海中展望塔?) ・魚にエサをあげてみたい(どこかのビーチで、岩場の影に隠れてたりしませんか?) ・オープンカーでドライブ(レンタカー会社は?コースは?是非行くべきスポットは?)  >タロフォフォの滝には行ってみたいと思っています。  >自然を見ても、チビは「ぼけー」っとしてるかもしれません。   トレッキングなどは、子供は歩けません。   なので滝はわかり易いかなぁ。。と、思いました。    その他、レンタカーで回って、ちょっと降りて、ちょっと見て。っていうのに適してる場所を教えてください(せっかくレンタカーしたのに、現地とホテルの往復だったら、ちょっとつまらないので。。。) なかなか考えがまとまらずに困っています 是非よろしくお願いいたします★

  • 子連れ(1歳半)グアム。ホテル迷ってます。

    7月上旬にグアム旅行を計画しています。娘には初めての海外&海となります。そこでホテルなんですが、迷っています。 ◆ビーチまで歩いて行ける ◆小さな子供が遊べるプールがある(小さな子なのであまり立派な遊具や滑り台はなくてもいいです) ◆ショッピングに便利 以上のようなホテルや子連れグアム旅行についてアドバイス等ございましたら教えてください。

  • グアム観光の事で教えてください。

    グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

  • グアム3泊4日プランなのですが

    友人達とグアムに行く予定なのですが、以下のプランの場合3泊4日で足りるでしょうか? 1日目 午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定 2日目 午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発でお昼頃戻ってくる予定?(3時間半) 午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ているようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です) 3日目 午前:オプション:ジャングルツアー 午後:観光(観光場所は未定) 4日目 午前中:DFSなど買い物 午後:帰国 といったプランを立てているのですが、うまく回れるでしょうか? グアムに行った事がないので、この順番でうまく回れるかどうかが不安です。 あと、イルカウォッチングのオプションを体験された方に質問なのですが、所要時間とは岸を出てから岸に戻ってくるまでの時間とみてよいのでしょうか? また、所要時間と予定されている時間よりも大幅に伸びたりすることはありますでしょうか?

  • 高齢者のグアム旅行

    近々、高齢の両親(75)とグアムに旅行の予定です。 高齢のため、できるだけ待ち時間少なく、 移動も簡単にできるようにしてあげたいと思っています。 2年程前に主人と二人でグアムには行ったことがある のですが、入国審査30分、ホテルまでの送迎バスに乗る まで30分、 中年の私達でも、『一体いつになったらホテルに向かうのさ~?』 と思った記憶があります(^^;) (送迎付きツアーの混在バス??か何かだったと思うので、 すべての人が揃うまで時間がかかったのでしょう) 入国審査は仕方ないにしても、高齢者をそのあとさらに待たせるのは かわいそうなので、できるだけ早く出発できるよう手配したい のですが・・・イチバン良いのはタクシーでしょうか。 宿泊先はアウトリガーの予定です。 また、高齢者が楽しめそうなスポットを教えてください。 今のところ、 ・島内半日観光 ・潜水艦サブマリン ・イルカウォッチング ・ビーチでのんびり ・買い物 ・水族館 位かな~?と思っていますが、 イルカウォッチングなどは日本で予約したほうがよいのか、 現地でも気が向いたときに楽々申し込めるのか・・・ などなどよくわかりません。 どんなことでもよいので、高齢者が楽しめるようアドバイス もらえるとうれしいです。 ちなみに、母は海外旅行済ですが、父は初めての飛行機です!

  • グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか??

    グアムでやるイルカウォッチングって60代でも楽しめますか?? 今度グアムで挙式します。 そこで全家族(小学生2名、20代2名、30代1名、40代2名、50代4名、60代2名)が楽しめるアクティビティとかあったらいいなと思っています。 イルカウォッチングとか無難かなと思うのですがどう思いますか? グアムの島内観光はあまり面白くなかった覚えがあり、ショッピングを全員でしても子供が飽きてしまいそうです。 マリンスポーツはさすがに60代の人はできないし。。。 何か他に全世代でグアムで楽しめることがあったら教えてください♪

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。