• ベストアンサー

BOSSのエフェクターDD-3の使い方

BOSSのエフェクターDD-3を貰ったんですが使い方が分かりません。 outとdirectoutっていうのがありますがどのように使うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

アウトからはノンエフェクト時はインプット音、エフェクトオン時にはインプット音+エフェクト音。 ダイレクトアウトからは常時インプット音と同じ音が出力されると思います。 使い方は人それぞれですが、ダイレクトアウトからまた別のエフェクターにつなぐ、とか、MTRにノンエフェクト音を別に録音したいとか、 アンプを2台使ってエフェクト音、ノンエフェクト音に分けてステレオ感の演出とかが考えられます。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/go.html?products/main.html
minanda
質問者

お礼

そのように使えるんですか。楽しさがひろがりそうです。 ありがとうございました。