• 締切済み

DLA対応CDRW

私のCDのディスクのひとつにDLA対応と言う、ものがありますが、開くことができません。どうしたら開けるのでしょうか。どうしてこんなCDができてしまったのかもわかりません。recod now ソフトを試したことがありました。B'sclipかB'srecorder などというソフトも以前使ったことありました。おしえてください。

みんなの回答

• naka104
回答No.2

DLAでフォーマットしたCD-RWならUDF Readerをインストールすれば読めるようになります。 UDF Readerは参考URLからダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/dla/udf_reader.html
awasimuruk
質問者

お礼

naka104 様へ 前略 本当にありがとうございました。このような回答をいただきたかったのです。まだ、ダウンロードして試していませんが。助かりました。RWに何が入っているのか気になるところでした(大体十数時間かけて造ったベリーインポータントFileの数々)。でも開けなければ、いっそのこと再フォーマットしてしまおうかと。 質問者にとって、大海で漂う遭難者と同じです。回答者のお顔を拝顔できませんが、衷心より厚く御礼申し上げます。私は、パソコンの初心者ですが、馬齢を重ね人生経験は、その分あるはずです。なにかこの機会にお役に立てること心に誓いました。また、パソコンに興味が強くあり、バンドルのアプリケーションをいろいろ試しております。行く手には壁・壁・壁の連続ですが、今後ともイマワの際までまでがんばります。また教えてナビの主催者の皆さまにこのような、サイトを提供いただきますこと、深謝申し上げます。早々

noname#26507
noname#26507
回答No.1

RecordNow(通常のライティングソフト)とペアになっている DLAというパケットライト専用のソフトで書き込んだのでしょう… そのソフトがあれば読めるはずです。

awasimuruk
質問者

お礼

ありがとうございました。私のPCは、バンドル版のrecord now でしたので明けることができませんでした。