• ベストアンサー

洗わずに臭いを取る方法を教えてgoo

古着をオークションで買いましたが、前の人の部屋(?)の臭いが染みついています。若干気分が悪いので、臭いをなんとかして取りたいです。 でも、発色のいい服なので、なるべくクリーニングとかには出したくないと思います。臭いだけ取る裏技を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やっぱりオーソドックスなのはファブリーズみたいな消臭商品かな? それといまは冬なので難しいかもしれませんが、天日干しですね! 暑い時期に天日干しすると意外と匂いが消えたりするんですよ。消臭商品とダブルでやるのもいいかもしれませんね。ただ、生地によっては直射日光はNGもありますので難しい・・・。におい消しになにかの匂いを重ねるのはやめたほうがいいかも。

kavceus
質問者

お礼

やっちまいました、、、香水ぶっかてしまいました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#23196
noname#23196
回答No.2

臭いはアイロンのスチームでとれますよ 天日に干すのも効果的です

kavceus
質問者

お礼

ありがとうございます。スチームやりたいですね。。。でもアイロンかけれる生地じゃなくって。

• maicro
回答No.1

空気清浄機に衣類のにおいも取るものが出てます。 http://national.jp/product/air/air_cleaner/

kavceus
質問者

お礼

ありがとうございます。