• ベストアンサー

インストールしたら以前の環境が残っていた

windows98を使用していたのですが、現在入っているファイルやソフトなどを一掃してosも入れ替えようと思いwindows2000のCDをインストールしたのですが、起動してみると、すぐにOS選択画面が表示されwindows98が選択できるようになっていました。windows98を選択して起動すると以前の環境がそのまま残っていました。またwindows2000で起動すると、かなり動作が不安定な状態が続きます。 完全に真っ白な状態でOSだけをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。

• m8b
  • お礼率42% (29/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DELIDELI
回答No.1

クリーンインストールがよろしいのではないでしょうか。 新規に上書きインストールするとデュアルブート環境を構成することになります。 ブートドライブをフォーマットしてからインストールすると98は居なくなるかと思います。

その他の回答 (3)

noname#1890
noname#1890
回答No.4

新規インストールを選択すればそうなりますよ。 バージョンアップでやればwin98はすっきりなくなります。

回答No.3

98で2000のCDからセットアップディスクを作成します(FDD 4枚)。 セットアップディスクをセットしPC起動後メニューにそってハードディスク の操作や設定を行いクリーンな状態でのインストールをしたらいいと思います

• Xeon_
回答No.2

HDDをフォーマットしなかったせいだと思います。 フォーマットせずにインストールしたのデュアルブート状態になったのだと思います。 フォーマットしてからインストールすれば直ると思います。