• ベストアンサー

ノートンのファイアーウォールで「高危険」が出ます・・・

最近ノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。ファイヤーウォールのレベル設定を高にしていますが、たびたび高危険がでます。以前にチャットの相手に氏名を知っていると言われたことがあり、アタックされている気がして何もセキュリティのことはしていなかったのですが、急いでノートンを買ってきました。 やはりアタックされているのでしょうか?それともCookieを盗まれてフリーメールの内容を見られてしまったのでしょうか? ファイヤーウォールの活動ログは 『今日1 回だけユーザーが選択したのは 「遮断」 通信。 詳細:  インバウンド AOP パケット  ローカルアドレス、 サービスは ***.□□□.***.△△△,sdp(****)  リモートアドレス、 サービスは ヶヶ5ヶヶ4ヶヶ(+++.+++.55.000),1234  プロセス名は □/B』 OSはwinXPを使っています。 今後の対処はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

ケーブル環境なら、さもありなんといった感じです。 同じケーブルにぶら下がっている端末がたくさんありますからね。 せめてファイルの共有はしないようにしておきましょう。 気になるようなら有線ルーターを買ってルーター越しに接続しましょう。最近は安いので5000円程度で売ってますね。 貴方をターゲットにアタックしているわけでは無いので、大丈夫でしょう…と、言っても全く可能性が無いわけではありませんが……

judy-rin103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (2)

noname#6217
noname#6217
回答No.3

>「遮断」 なら大丈夫です。 (パーソナル)ファイヤーウォールで防御ができているということです。 そのための、(パーソナル)ファイヤーウォールですよね? パーソナルファイアウォール初心者が、陥りやすい間違った考え。 不正なのもを「遮断」しているのに不安に思うこと。 通知が気になるのなら、表示しないに設定すればいいでしょう。 取扱説明書を確認してください。

judy-rin103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり心配しないようにします。

• BIGMAC
回答No.1

通信環境は…なんでしょ?

judy-rin103
質問者

補足

通信環境とは? CATVです。常時接続状態ですが、使用時以外はPCの電源を切っています。 電源を立ち上げるとすぐに警告が何度かでます。(低危険や高危険)