• ベストアンサー

GW子連れで初めての沖縄旅行に行きたい!アドバイス下さい

雑誌やネットにも色々情報があったり、 こちらの掲示板で過去にも似た質問がいくつもあり参照してはみたのですが、 ポイントで教えて頂きたくて、大変恐縮なのですが質問しました。 タイトルの通り、初めての沖縄旅行にぜひ行きたいと思っています。 夫婦と4歳の子供一人の合計三人で、2泊~3泊の計画です。 仕事の都合上休みが取れず、5月3日~6日のトップシーズンになってしまうのですが 滅多に行けないので後悔しないよう計画を立てて、 料金も高いのは覚悟で、楽しめたらいいなと思っています。 要点は、 1、きれいな海で遊びたい。子供がいるので水遊び程度でOK。 2、美ら海水族館、首里城の最低2ヶ所を観光してみたい。 3、レンタカーで移動。 4、ホテルはずっと同じ所にステイしたいので、子供も楽しめる館内のレジャー施設や   レストラン、部屋のきれいさやプライベートビーチなどこだわりたい。 5、安いにこしたことはないけれど、目が飛び出るほどでなければ多少高くついても良い という点です。 教えていただきたいのは、 1、この時期のパックツアー(羽田発)と、現地での食事やレジャーなどを含めた料金の大体のめやす 2、上記を満たし、比較的アクセスの良いホテル   (日航アリビラがいいかな?と漠然と思っています) 3、予約が取りづらいとのことなので、予約をとれるコツ等 ご経験のある方、現地の方、詳しい方がいらっしゃれば ぜひアドバイスを頂けますでしょうか。 初めてのことで、ネットや旅行雑誌など見ているのですがなかなかピンときません。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#35852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

こんばんは。 2のみの回答になってしまいますが、私もルネッサンスをお勧めします。 数年前に2泊しましたが、部屋もビーチも綺麗でした。 イルカもいます。 食事もサービスも良かったですよ。

参考URL:
http://www.renaissance-okinawa.com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際に宿泊された方の詳しいお話、大変参考になります。 HPを見てみましたら、確かにイルカの体験など 子供が喜びそうなことがいっぱいですね。 検討します!

その他の回答 (1)

• neko635
回答No.1

沖縄在住です、お子様中心でしたらアクセスからは恩納村のルネッサンスホテルも良いですよ、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 在住の方のご意見、大変嬉しいです。 早速チェックしてみようと思います。