30代後半〜40代前半女性向けファッションのお洒落なコーディネート

このQ&Aのポイント
  • 30代後半〜40代前半の女性に向けたファッションのコーディネートについてのご意見を募集しています。若い頃とは違う年齢になってきたため、着るものに悩んでいます。身長約170センチ、体重52キロのサイズで、面長で色白、首が長くなで肩の印象です。髪型は背中につくぐらいに長く、茶髪で前髪を下ろしています。手首は細く、脚は上半身の比率に比べて太いです。このような体型に合うおしゃれなコーディネートのアイディアを教えてください。
  • 私は30代後半になる女性で、ファッションに悩んでいます。若い頃とは違う年齢になり、着るもの選びに難しさを感じています。身長約170センチ、体重52キロのサイズで、面長で色白、首が長くなで肩の印象です。髪型は背中につくぐらいに長く、茶髪で前髪を下ろしています。手首は細く、脚は上半身の比率に比べて太いです。このような体型に合うおしゃれなファッションのポイントやコーディネートのアイディアを教えてください。
  • 30代後半〜40代前半の女性向けにおしゃれなファッションのアドバイスを求めています。若い頃とは違う年齢になり、おしゃれへの取り組み方も変わってきました。身長約170センチ、体重52キロのサイズで、面長で色白、首が長くなで肩の印象です。髪型は背中につくぐらいに長く、茶髪で前髪を下ろしています。手首は細く、脚は上半身の比率に比べて太いです。このような体型に合ったおしゃれなファッションのスタイリングやコーディネートのアイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半~40代前半女性向けファッション

こんにちは。私は3もうじき、40代になります。 若い頃と違って、着るものには難しい年齢になってきたように 感じます。そこで、こちらのオシャレなみなさんのご意見を 参考にしたいと思ってます。 主なサイズは、身長約170センチ、体重は52キロです。 髪型は後ろが背中につくぐらい。 専門用語がよくわかりませんが、横にシャギー?入ってます。 やや茶髪です。前髪を軽く下ろしてます。 人からよく言われる外見の印象は、面長、色白、首が長い。なで肩。 目鼻立ちが大きくハッキリした顔。口が小さくやや厚い。 ブスな派手顔です…(笑) それから、手首だけ骨みたいに気味悪く細いと言われます…。 指は長いです。ウェスト以降の下半身は骨太で、脚も 上半身のわりには太いほうです。股下は80センチです。 こういったタイプには、どういった傾向の服装がいいでしょうか。 自宅療養中で、経済状態が悪いのですが、せめて ささやかにでもお洒落して早く元気になりたいです。 ご意見だけでも参考にしたいと思ってますので、どうぞ よろしくお願いします。長文、失礼しました。

noname#23072
noname#23072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

再び失礼します☆ 170センチを超えると、サイズやバランスなどの面から難しくなるかもしれませんが、170センチくらいならスカートもそんなに気にせず履けると思います。 http://ar-um.jp/street/searchMain/0/0/0/0/170/0 20代ばかりなので、ちょっと派手な(?)流行のファッションばかりですが、170センチで検索したページなので、スカートを履く、というイメージを作るにはいいかもしれません。 ちょっと見てみてくださいね☆ http://www.style-arena.jp/index.htm このページもおすすめです。 こちらの方がかなり個性的な感じなので、ちょっと「えー!」と思う感じのファッションの写真もたくさんあるのですが、上のHPよりも、年代がいろいろなので参考になるかもしれません。 いきなり可愛らしいスカートを履くのもいいのですが、自分で慣れてないとそれがファッションに出てしまうような気がします。ですから、カジュアルな感じからはじめて、徐々に可愛らしいものに挑戦してはどうでしょうか。 デニムスカートやコーデュロイのスカートは、最初に挑戦するにはとても使いやすいアイテムだと思います。それこそ、ユニクロでシンプルなものが売っていますしね☆普段の格好に合わせるだけで、ちょっぴり女らしくなっていいと思います。また、ダウンなどのカジュアルなアイテムにも良く合うスカートですしね!! *デニムスカート+黒タイツ+ピンクのニット+カーキのダウン *紫のコーデュロイスカート+白いニット+Gジャン *デニムスカート+茶色ショートブーツ+黒のニット+白ダウンベスト などなど。 これくらいなら挑戦しやすいのではないでしょうか?? 膝丈くらいのプリーツスカートとか、シンプルなフレアスカート(ボリュームは抑え目)もいいと思います。ショートブーツやハーフブーツを合わせればちょっとカジュアルダウンできますし、パンプスを合わせればとっても女らしくなります。 *黒プリーツスカート+黒タイツ+白いタートルニット+茶色ショートブーツ *茶色のフレアスカート+こげ茶色パンプス+白いニット などなど。 色を抑えればシンプルな感じになりますし、慣れれば可愛らしい色、派手な色のアイテムを足していくと違和感なく着こなせるかと思います。 地味すぎるかな?と思えば、色のついたアクセサリーをつけるといいと思います。赤とか青とか緑とか。もちろん、宝石もいいと思いますし、宝石でなくても私なんかはビーズやトンボ玉なんかのアクセサリーで華やかにしたりしています。 あと、ファーのマフラーを使うだけでもパッと華やかになりますよ(*^_^*) スカートって、タイツやストッキングでもお洒落ができると思います。百貨店なんかには、予想以上にいろいろなデザインのタイツやストッキングがありますから、そういうもので楽しむのもいいと思います! 参考になれば嬉しいです!

noname#23072
質問者

お礼

こんにちは。色々、調べて下さった上にコーディネイトまで 考えて下さって、本当にありがとうございます!!(*^_^*) こういうHPもあるのですね。ここも参考になりますね。 回答者様のような親切でセンスがいい方が身近にいれば どんなにいいだろう…と思いました。 アドバイスを参考に、今年はいろいろなファッションに 挑戦したいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 明るい色を取り入れたファッションはどうでしょうか? 背が高いのですから(うらやましい!!)、デニムなんかはとっても似合うでしょう。背が高いと、シンプルな服がとってもよく似合うと思います。 デニムにタートルニットとか、ジャケットとか、シンプルなコーディネートをして、 *華やかな色のコート *華やかな靴 *華やかな髪のアレンジ *華やかなアクセサリー *メイク を楽しむのはどうでしょう?? オレンジとか似合いませんか?? オレンジ色のコートとか、とっても素敵だと思いますよ~(*^_^*) あとは、深い鮮やかな緑とか、ワインレッドとか、紫とか。 明るい色を身につけると元気になれますし、 ユニクロのニットなんかだとたくさんの色があっていっぱい選べますから、お金をそんなに使わなくても楽しめるんじゃないかと思います。 ヘアアクセサリーを1つ買うだけでも、うきうきしますし(笑) どうでしょうか?? 質問者さんの普段のファッションとか好みとかがわからないのでとんちんかんな答えになっているかもしれませんね(>_<)参考にならなかったらごめんなさい。 何かあれば補足してくださいねっ♪

noname#23072
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答、ありがとうございます。 偶然にも、オレンジは今年は妙に気になっていて、 ぜひ、着てみたいと思ってた色なんです。 今まではどちらかというと、モノトーンの服が多かったのですが 少し明るい色の服にも挑戦してみようと思ってました。 特にオレンジは元気になれそうな気がしますよね。 緑、ワインレッド、紫も着てみたいです。 ユニクロの服はシンプルでカラーが豊富なので、新しい色を 試すのに便利ですよね。もし失敗しても、定価が安いので 気にならないですしね。けっこう好きなんです。^^; 普段はほとんどデニムとかが多いです。例をあげるとすれば http://www.tuplet-style.com/product/631 みたいなスタイルが好きです。もう少し年齢が若かったら、 クロップドカーゴパンツなんかも穿いてみたいんですけどネ。 たまには、スカートとか女性らしい格好もしてみたいのですが 背が高いので似合わないような気がして…。 >質問者さんの普段のファッションとか好みとかが わからないのでとんちんかんな答えになっているかも しれませんね(>_<)参考にならなかったらごめんなさい。 いえいえ。回答者様から提案していただいたファッションは とても私の好みでした♪多いに参考になりました。 ありがとうございました。

noname#23072
質問者

補足

回答者様のお言葉に甘えまして補足です。^^; スカートとか、女性らしいファッションをするとしたら、 どういう傾向がいいでしょうか…。 もし、良かったら、お答えくださると嬉しいです。 何度もごめんなさい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ファッションのアドバイスお願いします。

    男性20代半ばです。 身長175センチ、体重85Kg、 頭が大きく面長なので顔も大きく見えます。 短足、足が太い、腕が太い、肩幅はありますがなで肩? 痩せていた時は ガッチリしていて筋肉質でした。 顔も老けていて、20代前半でも30くらいに見られました。 こんな男性に年相応に見えて、少しでも足長で 垢ぬけた印象に見えるファッションを教えてください!

  • 髪型について

    こんにちわ。 私は今、顔がの輪郭が丸いことですごく悩んでいます。 輪郭は変えられないのでメイクの方法や髪型でカバーできないものかと思い、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。 髪型で顔が縦長に小さく見える方法ってありますか? 今は肩下5cmくらいの長さでストレートです。前髪も同じくらいの長さで、毛先にシャギーが入っています。 おでこを見せているのですが、前髪を作った方が少しでも 小さく見えるのでしょうか? あと毛先がシャギーで不ぞろいなのですが揃えた方が良いのでしょうか・・・ 変な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 30代の女性の方 ファッションについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 カテに迷ったのですが幅広い意見がほしくてここにしました。 私は34歳子持ち(9ヶ月)の専業主婦です。 このところ着る物に困っています。 昔から洋服が好きで独身の頃は給与はすべてと言っていいほど洋服代(装飾品)でした。 背も低く(155センチ)足も短く、顔も小さくありません。しかし、いかに自分を清楚にかわいらしくかつかっこよさげに見せるか!とつねに頑張っていました。またそれが好きなことでもありました。 しかし、30代ましてや子持ち、産後に太り、本当今年は何を着てもぱっとしないのです。去年は妊娠していたので、まったく新しいもの(夏物)を購入していなくそれ以前のものを引っ張り出してあわせているので何だか自分のおしゃれに納得がいかないのです。 住んでいるところがかなりの田舎なので、だんだんと保守的な格好、黒がメインであわせる様になっています。また、周りのママ友などはパンツスタイル(ジーンズ)ばかりです。 足が長いとジーンズやパンツをさりげなく着るだけでもおしゃれになるのですが、私にはそれができないので困ってしまいます。 ましてや、沢山洋服にかけるお金があるわけではありません。 おしゃれ好きの皆さんどのように折り合いをつけていますか?この頃自分で納得の行く格好ができずにストレスです。 取りあえずは、頑張ってやせます。 四面楚歌の私に何でもよいのでアドバイスください。 おしゃれをあきらめたくないんです。。。。。

  • 黒髪

    高校3年生女子です。 来年から大学生(予定)だし、そろそろ外見に気を使いたいなと思ったので質問します。 私はまわりから、髪黒いね~って言われるほど髪が黒いので、これからも黒髪のままでいたいと思っています。 ですが、服装はアースミュージックアンドエコロジーのような、宮崎あおいさんのような感じに憧れています。 あのような服装だとやはり黒髪よりは茶髪とかのほうがいいんでしょうか? 私は顔は色白ではありませんし、目鼻立ちもくっきりしてない方だと思います。 黒すぎる黒髪を生かすよりも茶髪のほうが顔にも服装にも似合うんでしょうか? いろんな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • カジュアル系から綺麗めに・・・20代後半

    26歳、既婚で子供はまだいません。 今まで、わりとカジュアル(悪く言えば比較的無頓着でもありました)で「soup」「mina」などのカジュアル系の雑誌を読んでおり、洋服はアースミュージック&エコロジーやローリーズファームなどのものを好んで着ていました。ジーンズやヒールのない楽な靴ばかりでした。 しかし、最近、自分には若すぎるかな、と思いはじめたのです。それと、割と色白で顔と目が円く、カジュアルファッションだと、気をつけなければ田舎くさく見えてしまうかな、と思ったのです 。 そこで「AneCan」という雑誌を買って読んでみたところ、けっこう可愛いかな、という印象を受けました。しかし、手持ちの服がほとんどカジュアル系なので、何から、どこから変えたらよいのか見当がつきません。 金銭的にも自由になるお金は少なく、一ヶ月にかけられる洋服代はせいぜい5000円、高くて10000円です(バッグやブーツなどは、高いのでその都度何とかやりくりして購入しようと思います)。これでおしゃれするのは難しいでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。おすすめの雑誌や、ブランドなども、あれば教えて下さると有難く思います。 身長160センチ、体重48キロです。 よろしくお願いします。

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 小顔に見せたい髪型にする時

    小顔に見せたい髪型にする時、顔の横の髪の毛(耳・ほっぺた辺り)は内巻きがいいと思いますか?外巻きの方が良いと思いますか? ちなみに面長、色白、黒髪、前髪ぱっつんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 少し顔が大きめなのですが・・

    大学生です。僕は顔が大きいというより面長な感じです。顔のパーツそのものは良いといわれますが目の下が長いというか・・鏡よりも写真の方が大きく感じます(特に運転免許の写真^^;) なで肩で首も少し短めなので余計気にしちゃいます。 やっぱり顔が大きい(面長も)と目立ちますか?他人の目が気になってしまいます。 ちなみに身長は169cm痩せ型です。 ご意見お願い致します。

  • 顔が大きく見えます・・。

    顔が大きく見えます・・。 頭がでかいので、縮毛矯正でボリュームを抑えてます。 そのせいで、頭は若干小さく見えますが、 逆に顔が大きく見えてしまいました・・。 ちなみに、今の髪型は・・ 黒髪センターワケ、前髪は斜めに流す。セミロングでまっすぐです。 顔は面長で、色白です。 せっかく頭が小さくなったのに、ショックです。 顔を小さく見せるには、どういう髪型にすればいいでしょうか?

  • 面長のヘアスタイルについて。

    面長のヘアスタイルについて。 当方女性です。 黒髪で、顔が小さいとは言われますがバランス的には目と唇までの距離が長い面長です。 これまでショートやボブが多く、今胸下まであって過去最長ですが そろそろ切りたくなってきました。 身長は150センチ、目鼻立ちはくっきりしているほうではなく、整った顔はしていません。 顔立ちの系統がかわいい系というわけではないと思うのですが、 低身長も手伝ってか、かわいらしいといわれるタイプです。 23の今でもたまに年齢確認されたりもします。 切るならセミロングなどではなく、 ばっさりショートか、せめて肩くらいまでにしたいです。 パーマはかけてもいいなと思っていますが、染めるのは嫌です。 (過去に茶髪も金髪もしましたが、誰からも黒がいいといわれるのと、自分でも飽きたので) どちらかといえば、かっこいい、クール、大人っぽい感じになりたいのですが どのような髪型が適切なのでしょうか? そもそも大人っぽい系を狙わず、かわいい系にまとめておくほうが無難なのでしょうか。 イメージはありますが確固たる要望や、これがしたい!というヘアスタイルがないので 美容室にいくにしてもどういえばいいのか分からず・・・ 文字での情報だけではなんとも言えないのは分かっているのですが、 なにかアドバイス頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう