• ベストアンサー

公衆無線LANが使えるモバイル端末探してます。

用途や条件は、 ・公衆無線LANが使える(無線LAN内蔵・または外付けでも可) ・サイズはA5以下、重さ1kg以下。 ・移動中など立ったまま文字入力したり、メール・ブラウザが使える。 ・あとIDパスワード管理ツールのRoboFormが使えること 現在はB5ノートPCを使っていますが、電車などで操作するのは辛いので せめて両手でも持てて操作できるものが欲しいと思っています。 いま目を付けているのが「OQO model2」小型軽量ノートPCです。 XP搭載の無線LAN対応でスライド式キーボードで両手に持ったまま使え 500gと軽量で条件通りで大変魅力的なのですが値段高くて手が出ない・・。 ノートPCにはこだわらないので、 予算10万以下で他にいいものないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Strawoods
回答No.2

W-ZERO3(WS003SHかWS004SH)は如何でしょう? オークション等で安く手に入りますし、RoboFormもPPC版あり、無線LANも使えます。 PHSの契約をしなければ単なるWindowsMobileのPDAですから…

hotoyo
質問者

お礼

契約しなくても使えるとは。。知らなかった。。 よく聞く機種名だったのですが、 PHSだから・・と思っててぜんぜん注目してませんでした。 これも要チェックですね!ありがとうございます。

hotoyo
質問者

補足

・ウィルコム W-ZERO3 (無線b)  WS003SH 約2万、WS004SH 約4万、 ・ソフトバンク X01HT (無線b/g) 約5万 値段的にPDAに絞ります。魅力あるね。 無線b/g対応ってことでX01HTにしようかと考え中。。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

こんなのどうですか? 私も欲しいので検討中なんですが・・・ http://www.kohjinsha.com/models/sa/index.html

hotoyo
質問者

お礼

おっと!工人舎だ。これは要チェックですねー。 値段手頃だし魅力的。 ・・CPU500MHzなんでしょうか?この性能だけ気になりますが・・。 ちょっと調べてみましょう。ありがとうございます!

hotoyo
質問者

補足

SAシリーズはPentiumM 1Gと比較して3割程度の性能とかなんとか。 XP搭載してるとちと動作厳しそうです。。 値段は、SA1F00A 約9万、VAIO typeU 13万~16万、OQO model2 30万以上。 性能と価格を考えると条件的にtypeUが近いかな。 だがまだ高すぎ。やはりPDAあたりに絞るほうが妥当か・・。