• ベストアンサー

昔、よくありませんでした?

昔、携帯とかノートパソコンとかが出始めの頃、ドラマとかで、公園や野外、喫茶店で、ノートPCと携帯をつないでメールや、インターネットするシーンとか良く見られたのですが、それって今も出来るんですか? 携帯で今はサイトとか検索できますけど、今も出来るのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.4

公衆無線LANなら11Mbpsで高速通信が行えます。 ただし、場所が限られます。 駅、ホテルのロビー、マクドナルド、モスバーガー、ドトール、などで可能です。 ただし全店舗でなく公衆無線LANを導入している店舗です。 有料: http://www.hotspot.ne.jp/ http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html 無料: http://www.freespot.com/

jyonri
質問者

お礼

ファーストフードでも使えるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

今では大半の人がカード型のPHSや公衆LAN(無線LAN)ですね。 当時はカードと携帯とを接続してましたが最近ではUSBコードと 携帯との接続で通信が可能です。ですからもちろん今でも可能です。 但しあくまでもダイヤルアップと変わりませんので割引サービスに 加入していないと通信費はかかります。また他の接続サービスと 比べれば割引サービスに加入していても携帯からは割高です

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯のパケ代でさえ結構の料金なのでPCだともっとしそうな感じですね。

  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.2

出来ます。 データ通信用のケーブル等が売っていますので、それでノートPCと携帯を繋ぎ、あとはプロバイダに接続してインターネットに出るだけです。 (ブロードバンド回線に比べて数百~数千分の一程度しか速度出ませんが)

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。やってる人全く見ないですね。反対にPCを喫茶店で開いてる人もいないですね。 速度は遅そうですね。

  • -com
  • ベストアンサー率17% (46/268)
回答No.1

出来ます。携帯のパケット料金が高いので、私はしません。(パケホーダイ(ドコモ)の対象外ですので)携帯でのサイト検索はもちろん出来ます。(携帯対応のWEB)

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。できるんですね。料金高そうですね。

関連するQ&A

  • 外出先でのインターネット接続について

    タイトルにあります外出先でパソコンでのインターネット接続についてです。 いろいろ検索しましたが、技術的や理論的な話ばかりでまったく理解不能です。 WWAN、Wimax、WiFiとかあるのはわかるのですが、何を使えばよいのか わかりません。 場所は公園等の野外です。電源はありません。 ノートパソコンです。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマ

    昔、テレビ朝日のドラマでさんかくはあとというドラマがありました、 その中で、智雄(山本耕史)が柔道部女性部長のうらら(川合千春)に投げられまくるシーンがいくつかあると思うのですが、そのシーンをお持ちの方はいらっしゃいますか?または視聴できるサイトをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?以上、宜しくお願い致します。

  • はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。

    はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。 ずっと気になっていて見つからないのでぜひ皆さんの力を貸してください!!! 今から10年近く前に、8時から10時くらいの間で放送されたドラマ?もしくはスペシャルドラマについてです。 幼い頃の記憶で、ほぼラストシーンしか覚えていないのですが・・・女の人が男の人の目を、包丁かナイフで横に切って画面が赤くなっていく。というラストシーンでした。 女優さんが浅野温子さんだったような気がしますが定かではありません↓ 何か心当たりがありましたら回答お願いします!

  • 昔の海外製のノートについて

    昔のノートPCが欲しくなったのですが、いままで興味が無かったのでいざ調べようとしても全然わかりません。 どこか良いサイトは在りますでしょうか??(アップル以外で) 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンで野外ネットしたいのですが

    VAIOのノートパソコンですが たまに野外でノートPCをもってネット (ニュースなど軽いページをみるだけ) ほんとにたまになので、使い放題ではなく 時間制でやすいのってどこがあるのでしょう? 環境として家にはデスクトップPCはヤフーBBで ハブつないでノートPCにも(←このPCで野外でネット) 携帯はドコモムーバ(3年使用)です

  • 昔のゲームぽろりす

     昔むかしその昔、「ぽろりす」っていうパズルゲームがありました。とてもおもしろかった記憶があります。  ネットで検索したら、携帯電話版になっているようです。  が、私はPCで昔と同じようにやりたいのです。。。  これは絶対に不可能な願いなのでしょうか?  ちなみに昔のソフトももちろん今では手元にありません。

  • ノートパソコンを喫茶店などで使うには・・・。

    私は先日、初めてノートパソコンを買いました。 今までずっとデスクトップを使っていたのでノートPCのことはよく分からず、とりあえず必要なものとLANケーブルを購入しました。 明日、友人と調べ物をするためにノートPCを持っていかなければならないのですが・・・。 PCが使える喫茶店やファミレス、インターネットカフェなどは、ケーブルがなくてもインターネットは使えるのでしょうか? また、もし兵庫県内(出来れば三宮)でPC持ち込みOKなファミレスや喫茶店をしっている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 色々質問が多くてすみません。回答よろしくおねがいします。

  • パソコンで屋外でネットがしたい

    ノートパソコンを屋外に普段持ち歩いています(xpのノートです。バッテリーは10時間くらいはもちます。)外(喫茶店や公園やいたるところ)でもインターネットをしたいのですが、どこでもいつでも、けっこうインターネットをしたいのですが、一番お得にお安く、それを実現するにはどうすればいいのでしょうか?イーモバイルは名前を聞いたことがありますが実際には、なんか会社名だけしってるかんじです。 どんな会社との契約でもいいのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • 昔のマンガを探しているのですが・・・

    質問タイトルにも書いたのですが、私は1960年ぐらいの昔のマンガを探しています。というのも私は、大学生で卒業論文で「時代に伴ってのマンガの中での障害者の描かれ方の変化」というテーマで書こうとしています。そして私が調べた結果、1960年頃から障害者がマンガに出てくることが判ったのですが、インターネットで調べても、マンガ喫茶に行っても、古本屋(ブックオフ、GEO)に行っても見つかりません。 そのため、私の調査力不足を重々承知して皆さんにお願いがあります。1960年ぐらいから最近までのマンガを取り扱っているインターネットのサイト、もしくは売っている所を教えてください! ※ 情報が不足していると思いますので、調べて頂く上で、不足している部分を返信で質問していただけるとありがたいです。

  • 春から一人暮らし・・・インターネット接続

    4月から一人暮らしをします。自宅から100mほどの距離なんですが、インターネットを接続するとなると月5000円ほどかかってしまうので悩んでいます。 現在、自宅ではeo光で2台のパソコンをインターネットに接続しています。よく公園とか喫茶店でノートパソコンでインターネットをしている人がいますが、あたしもあんなふうに新しい家にノートパソコンを持っていけば、インターネットの接続工事とか契約とかなしで、そこでインターネットを使えるのでしょうか??もしそれができたとしたら、インターネットの月額もかかりませんよね??