• ベストアンサー

昔、よくありませんでした?

昔、携帯とかノートパソコンとかが出始めの頃、ドラマとかで、公園や野外、喫茶店で、ノートPCと携帯をつないでメールや、インターネットするシーンとか良く見られたのですが、それって今も出来るんですか? 携帯で今はサイトとか検索できますけど、今も出来るのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.4

公衆無線LANなら11Mbpsで高速通信が行えます。 ただし、場所が限られます。 駅、ホテルのロビー、マクドナルド、モスバーガー、ドトール、などで可能です。 ただし全店舗でなく公衆無線LANを導入している店舗です。 有料: http://www.hotspot.ne.jp/ http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html 無料: http://www.freespot.com/

jyonri
質問者

お礼

ファーストフードでも使えるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pre_pyo
回答No.3

今では大半の人がカード型のPHSや公衆LAN(無線LAN)ですね。 当時はカードと携帯とを接続してましたが最近ではUSBコードと 携帯との接続で通信が可能です。ですからもちろん今でも可能です。 但しあくまでもダイヤルアップと変わりませんので割引サービスに 加入していないと通信費はかかります。また他の接続サービスと 比べれば割引サービスに加入していても携帯からは割高です

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯のパケ代でさえ結構の料金なのでPCだともっとしそうな感じですね。

• Strawoods
回答No.2

出来ます。 データ通信用のケーブル等が売っていますので、それでノートPCと携帯を繋ぎ、あとはプロバイダに接続してインターネットに出るだけです。 (ブロードバンド回線に比べて数百~数千分の一程度しか速度出ませんが)

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。やってる人全く見ないですね。反対にPCを喫茶店で開いてる人もいないですね。 速度は遅そうですね。

• -com
回答No.1

出来ます。携帯のパケット料金が高いので、私はしません。(パケホーダイ(ドコモ)の対象外ですので)携帯でのサイト検索はもちろん出来ます。(携帯対応のWEB)

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。できるんですね。料金高そうですね。