-PR-
締切済み

メールチェックでフリーズしてしまいます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26581
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

先日PC使用中に家のブレーカーが落ちました。その後PCを立ち上げポスぺを起動させ、メールチェックキーを押すと、「ペットまたはメールが○個あります」と通常通りに出るのですが、「進行状況」と「受信中のメール」のバー(?)が伸びていった所で必ずフリーズしてしまいます。とりあえず強制終了をして立ち上げなおし、その後ポスぺの受信簿をクリックすると、その時受信したメールは読めるのですが、メールチェックするたびにフリーズして強制終了するのもちょっと・・・と思い困っております。どなたか分る方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

PostPetを再インストールしてみてはどうでしょうか? 設定などをバックアップしてから削除、再インストールが確実と思います。 [ファイル] > [バックアップ]で、とりあえず全部根こそぎバックアップ すれば良いでしょう。 もしそれで駄目ならば、一回新しいペットを作ってみて下さい。 これでテストして、正常ならば前のペットが壊れてしまったという事にな ります。(特にMac版は死に易いという噂 ...続きを読む
PostPetを再インストールしてみてはどうでしょうか?
設定などをバックアップしてから削除、再インストールが確実と思います。
[ファイル] > [バックアップ]で、とりあえず全部根こそぎバックアップ
すれば良いでしょう。

もしそれで駄目ならば、一回新しいペットを作ってみて下さい。
これでテストして、正常ならば前のペットが壊れてしまったという事にな
ります。(特にMac版は死に易いという噂が?!)
テストする時には「サーバーにあるメッセージを残す」の設定でやって下
さい。

これでも駄目だったらサーバー側に停電で中断したために何かゴミが残っ
てしまっているのかも知れません。(半分に千切れたフシギメカとか^^;)
#24762の方法も試してみて下さい。
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ