• ベストアンサー

メールでフリーズ

先日、OE6に更新してからメールの受信は通常どうりですが 「メールを読む」をクリックした途端フリーズしてしまいます。何度か再起動すると見る事ができるんですが、原因がわからず困っています。 お礼が遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 OS Win98SE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

直接受信トレイや、ほかのフォルダをクリックしても起きますか? OEが完全に起動していない状態で、クリックするとフリーズすることがあります。 ほかに、受信トレイのメールが多い。フォルダを最適化していない。リソース不足やメモリ不足。セキュリティソフトとの相性など…。

buririn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! フォルダの最適化、リソース不足など恥ずかしながら全く知りませんでした。 また完全にOEが起動していない状態でクリックしていました。 教えて頂いた通り、全て実行したところ、フリーズすることもなく順調です。 本当に有難うございました!助かりました!