• 締切済み

土日に鷲ヶ岳か高鷲、どっちが空いてますか?

今月末か来月末の土日、鷲ヶ岳か高鷲のどちらかのスキー場に 行く予定を立ててます。 旅館とリフト券がセットになっておりどちらか選ぶんですが 比較的空いてる方はどちらかご存知の方はおられませんか? 「両方とも混んでるけど、あえて言うならまだこっちの方がマシかな」 って言うのでも結構ですし、その近辺で比較的空いてるスキー場があれば 参考に教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「両方とも混んでいる」で間違いないですね。。。 高鷲・鷲ヶ岳・ダイナランドは似たような混み具合かと思います。 鷲ヶ岳はインターから一番近いからか異常に混みます。 高鷲は、スキー場の規模が大きいので人気が高いですし・・・ 比較的空いているのはやっぱり ホワイトピアたかす です。 規模も鷲ヶ岳よりは大きいです。 白鳥でも構わないなら ウイングヒルズ も規模的には大きい方かと 思いますが・・・高鷲からは距離があります。 混んでいるのを覚悟の上、鷲・高鷲のどちらか?って言われたら 自分は鷲ヶ岳を選びますが・・・ 高鷲はオープンしてから3年目までしか行ったことがありませんが、 コースの幅がせまかった記憶があります。 それ以来、高鷲には行っていないのでこの3年くらいで変わっているかも知れません。    どちらにしてもコース中央の座り込みが当たり前な地区なので コース幅が広い鷲ヶ岳がお気に入りです。

bouzu33
質問者

お礼

詳しい説明、参考になります。 平日には郡上八幡~高鷲のスキー場で規模の小さい所以外 はほとんど行ったんですが、休日に行ったことがなくて。 やっぱり混みますよね。 どっちも一長一短みたいですが、我慢して(?)どちらかに 行ってみます。 ホワイトピア、比較的ましなんですね。意外です。 もう1日のスキー場は決めてないんでメンバーと相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

私もどちらも混んでいるが正解だと思います。 この地区で空いているのは郡上高原だと思いますが、よほどの初心者でない限り不満だと思いますので、そこそこの規模で空いているのは、「ホワイトピアたかす」かな? ここって、鷲が岳のトップとつながっているのですが、鷲が岳がわがままなのでリフトの共通券がなく、お客が迷い込まないように行き来できないようにしてます。

bouzu33
質問者

お礼

やっぱり混んでますよね。 1日券1枚は付いてるので覚悟して行ってみます。 もう1日はスキー場決めてないんで参考にさせて 頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

正解は「両方とも混んでいる」です^^ が、敢えて言うなら高鷲の方がマシでしょうか。 鷲ヶ岳は山の大きさと来場者数が一致しません。 その点高鷲はまだコースが多く、ゴンドラもあるので若干マシなような気がします。  ご参考までに…。

bouzu33
質問者

お礼

やっぱり両方混んでますか^^ 両方とも平日にはいった事があるんですが、 休日はなくて。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!