• 締切済み

だんごの3兄弟

hikarugenji257の回答

回答No.1

アニメを手がけたのは内野真澄という人ですね。 そして、佐藤雅彦という人がプロデュースしたそうです。 Wikipediaを参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E4%B8%89%E5%85%84%E5%BC%9F

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E4%B8%89%E5%85%84%E5%BC%9F
ksland99
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 団子3兄弟

    団子3兄弟で、「今度産まれてくるときも~、みんなそろって同じ串」とありますが、一度食べられたら、 同じ串もクソもないと思うんですけど。だって、食べられたら、記憶が消えると思うんですがちがうのですか? しかも、何でまた団子に産まれたいのかな~と、思ったんですけど。どーせなら、人間とかでも良いと思うんですけど。 団子は、食べられて終わりですよ。それよりだったら、もっと別の物に生まれ変わりたいと思うんですけど。 疑問かどうかは、わかりませんけど教えてください。

  • だんご3兄弟の楽譜について

    だんご3兄弟を結婚式の余興で演奏することになり、 アコーディオンの伴奏をピアニカで弾くことにしたのですが アコーディオンの楽譜が手に入らず、ピアノの楽譜の伴奏部分を弾くことにしました。 が、曲の一番最後の『だんごだんごだんごだんごだんご3兄弟♪だんご3兄弟…だんご!』という箇所の伴奏だけ 迫力がなく、残念に思っています。 そこでもし、その部分だけアコーディオンの演奏を聞いて音符に変えられる方、 もしくはアコーディオンの楽譜をお持ちの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンゴ3兄弟

    ふとした疑問なんです… ダンゴ3兄弟のCDが発売されたのは99年3月なんですが、これっていつ頃までブームが続きましたっけ? 覚えている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • だんご3兄弟について

    数年前、「だんご3兄弟」が流行しましたが、 アレがヒットした要因って、一体なんだったんでしょう。 (似た例として よく、 「およげたいやきくん」が挙げられたりしますが、アレは   ・練り込まれ(すぎ)た歌詞(笑   ・哀愁漂うメロディ   ・子門氏の 味のある独特ヴォイス であろうと踏んでます。 もあいにち、もあいにち、ボクらは鉄板の~…♪)

  • だんご3兄弟のコード進行を教えてください。

    だんご3兄弟のコード進行をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 最初の方「一番上は長男長男~だんご3兄弟」あたりまでで良いです。 (と言いますか、これが全てということになるのでしょうが) へんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 三兄弟と言えば?

    だんご三兄弟、亀田三兄弟などがありますが貴方が思い浮かぶ三兄弟を教えてください。 三姉妹もあればよろしくお願いします。

  • だんご三兄弟を作詞した佐藤雅彦さんについて

    だんご三兄弟の詞の内容は、実に良くできたものだと感心しています。 作詞をされた佐藤雅彦さんは、他に著書もあると聞いています。 そこで、佐藤さんのプロフィール、特にご本人の兄弟構成に興味を持ちました。 ご長男なのか、次男なのか、はたまた三男なのか・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら押していただきたいと思います。

  • 【助けてください!!「だんご3兄弟」カラオケバ

    近々宴会で「だんご3兄弟」の替え歌を披露しようと思っているのですが、 ボーカルオフというか、カラオケバージョンが欲しいのです。 youtubeで探す限り、思っていた物が見つけ出せませんでした。http://www.youtube.com/watch?v=mR3xGvSG1DU  こちらはカラオケverとしてyoutubeにあげられていたものですが音源と異なっているためなるべく音源に近い物が欲しいです。中古CDにカラオケverが収録されているため購入しようと考えましたが、8cmCDのためPCに取り込めるか不安で踏み出せないでいます。 なんとか音源が手に入る方法分かる人いませんでしょうか?

  • だんご三兄弟を作詞した佐藤雅彦さんについて

    だんご三兄弟の詞は、実によくできていると思っています。 そこで、作詞をされた佐藤雅彦さんに興味を持ちました。 ご本人は、長男なのか次男なのか、はたまた三男なのか・・・。 どういう視点で作詞されたのか等を是非知りたいと思います。 どなたか、佐藤さんの上記のプロフィールについて ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?

    みたらし団子と三色団子、どっちが好きですか? 1.みたらし団子が好き 2.三色団子が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはみたらし団子と三色団子、どっちが好きですか?