• ベストアンサー

クイックタイムをダウンロード

クイックタイムをダウンロードしようとすると、エラーが出てしまいます。ポップウィンドウにロックがかかったとかなんとか。。。 どうすれば良いのでしょうか?セキュリティのソフトが関係あるのでしょうか?セキュリティはウイルスバスター2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.5

そのようになった場合は、ためしにキーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じようにダウンロードのボタンをクリックしてみます。 ただし、これで行けることがわかったとしても場所は選んでください。どこであってもところ構わず使うことは推奨されない為です。

その他の回答 (4)

• pre_pyo
回答No.4

IE(Internet Explore)の機能で「情報バー」機能で一時的にダウンロード が停止されます 。「情報バー」はActiveXインストールやポップアップを 抑制するほか、自動ダウンロードを一時的に停止する機能があります。 ダウンロード時の情報バー表示を停止するかダウンロードするサイトを を信頼済みサイトに追加するかいずれかを行ってください。 ダウンロード時の情報バー表示を停止する場合 InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「セキュリティ」タブで→ 「レベルのカスタマイズ」を開き、 「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを 表示」を「有効にする」をチェックしてください。 サイトを信頼済みサイトに追加する場合 InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで→ 「信頼済みサイト」をクリックして「サイト」を開き、 “*.apple.com/jp/”と入力して「追加」してください。 また同様にウイルスバスタ2007にはhttp://www.apple.com/jp/を 信頼するサイトに登録してください。 それ以外の方法ではダウンロードする時のみウイルスバスターの常駐を 一時的に解除してみてください。

kazuhorse
質問者

お礼

ありがとうございます!無事にインストールすることができました。

• asuca
回答No.3

こっちだとうまくいくこともあります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html
  • asuca
回答No.2

ウィルスバスターを一時的にオフにしてインストールを行いその後また元に戻してやってください。

回答No.1

普通、ダウンロードするだけなら、大丈夫な設定になっているはずですが。 何か、設定をいじったのでは? 現状の設定のままで、他のプログラムが、ダウンロード可能なら、 そのファイルが本当にクイックタイムかどうか疑う必要もあります。 ウィルスバスターが原因と考えられるなら、ウィルス設定や、ファイヤーウォールの設定を「無効」にしてみてはどうでしょうか。