• ベストアンサー

時計のベルト 女物に男物のベルトを

Alessandra Ollaの丸型ウォッチを友人にプレゼントされたのですが、女物で使いにくいのでベルトを男物のサイズに変えたいのですが・・・ そういうことをしてくれるお店ってあるのですか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これには問題があります 女性用の時計なのでベルト自体が細い 太いベルトをつけるとなるとバランスが悪いこと もう一つ ベルト寸が短いと思いますが 寸法を伸ばさないといけないことです そうなるとオーダーメイドで作ってもらうしかないですね 通常の牛革でしたら¥2500~6000ぐらいであります それの寸伸ばしですと ¥3500~7500ぐらいと考えてもらえばいいでしょうか? これが、クロコとかカーフでも(牛革)特殊なものになると 値段が高くなります まずはお近くの時計屋さんで相談を たまに、お店の在庫でバンドメーカーの長寸のものが有ることがあります それは、今ついているベルトの穴ありますよね それの、2つ分ぐらい長くしてあります ご参考までに

asiankung
質問者

お礼

在庫にあることを祈っていってみようと想います! とても参考になりましたありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

ペアウオッチでもわかるように大体は女性用は小ぶりですので、ベルトを取り付けてある部分のサイズを測ってください。女性用は12ミリ前後で男性用は18ミリ前後です。ブランドは知らないので申し訳ないのですが男性用ぐらい大振りな特殊なデザインなら男性用はさらに大きいでしょうから純正のは付けれません。取替えベルトとして販売しているの物でよいとしてベルトは皮ですか、金属ですか。皮ならサイズが合えば取り替えられますが、金属は今取り付けてある部分のデザインが問題です。横一直線なら大丈夫だと思われますが入り組んだデザインですとまず他のとは取り替えられません。

asiankung
質問者

お礼

横一直線なので、取り替えられるかもです^^ 相談してみようと想います!!ありがとうござました!