• ベストアンサー

SonicWallにDMZセグメントを設定する方法(初心者)

PRO1260を社内ファイアーウォールと使用したいのですが、 例えばIPアドレス(192.168.1.1)をDMZセグメントとして設定する場合、SonicWall側では、どのような設定をすれば良いでしょうか。 知識不足の為、曖昧な質問内容ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stsu
回答No.1

こんにちは。 ご存知のようにファイヤウォールは不正侵入を防ぐ重要なnode です。本来は十分勉強された上で導入すべきだと思われます。 初期導入時ならば有償になりますが、SIベンダに設定を依頼し その作業に立ち会いながら学ぶことを推奨します。 予算が取れないようなら危険性はありますが、Webにある情報を 参考に設定することも可能です。 但し、単純に模倣するのでなく、設定の意味を理解するように 努めて下さい。 参考URLに比較的良さそうな参考サイトを挙げておきます。

参考URL:
http://d-net.robata.org/d-net/build-firewall-03.html,http://d-net.robata.org/d-net/build-firewall-04.html
EventLog
質問者

お礼

まだファイアーウォルを設定する程、実力がないのは承知の上なんですが、教えて頂いたURLを参考にして設定してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。