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SonicWALL DMZではまっています。

  • 質問No.4252
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お礼率 0% (0/5)

SonicWALL DMZについて質問します。
LAN,DMZ,WANにそれぞれ、端末・ルータを接続しました。
DMZ側からWANにpingは通ります。また、WAN側からDMZにpingが通ります。
ですが、LANに接続されたローカルアドレスの端末からDMZ側にあるDNSサーバやWWWサーバに接続しようとしても、接続できない旨のメッセージが表示されます。
なお、設定は、ほとんどしていません。(とはいいましても、マニュアル通りのことはしてあります。)
また、ファームウェアは4.1.1を使用しています。
どのようにすればLANからDMZもしくはWANに出られるのでしょうか。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

当然されていると思いますが、LANからDMZへの接続許可はしてありますか?
また、LANからWANへの接続許可はしてありますか?
(ディフォルトで設定されているはずですが・・・)
あと、接続できない旨のメッセージってどんなのですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/6)

まず確認したいのが、sonicWallをはずした状態だとPINGは通るのですか?それで通らないならネットワークの問題ですよね。
通るなら、まず「アクセス」の「ルール」の「現在のアクセスルール」にLANからDMZのアクセスを禁止してないでしょうか?もし、禁止してあるようなら削除してください。禁止されていないようなら、ルールの追加でLANからDMZのアクセスを許可してみてください。
それでもダメな場合は、「アクセス」の「サービス」のLANアウトとDMZインにチェックが全部ついていますか?これで、基本的にPINGも通ると思うのですが...
あまり参考にならない文章ですいません。
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