• 締切済み

ムービーをDVDプレーヤーとしてディスクに保存したい

撮影したムービーがパソコンに保存されています DVDディスクに DVDプレーヤー用として 保存するには どうすればよいでしょうか  外国にいる友人に送りたいのです PC WINーXP SP-2 です 宜しくお願いします

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

DVDプレイヤーで再生するには、DVD-Video形式にオーサリングする必要があります。 お使いのPCにDVD-R/RWドライブが付いていれば、オーサリングソフトも付属している事があるので、探してみてください。 無い場合は、市販のMovieWriter等を購入する必要があります。 ただし、お友達の住んでいる地域によっては、日本とDVDの規格が違うので再生が出来ない場合があります。 日本はNTSCですが、海外ではPALなどの地域もあるので、互換性がありません。 PCなら再生できるかもしれませんが、お友達の再生環境も考えてオーサリングして見てください。

gogogo123
質問者

補足

早速ありがとうございます オーサリングソフトですね 初めて聞きました(ーー;) 探してみます

関連するQ&A

  • ムービーメーカーをDVDプレーヤーで再生

    Win7に標準のムービーメーカーでムービーを作成しDVDに保存しました。PCでは再生できるのですが、一般のDVDプレーヤーでの再生ができません。 作成したものをプロジェクターを通してスクリーンに映したいのですが、PCでなくて、DVDプレーヤーで接続し再生したいのです。 作成手順としては、プロジェクト保存したものを、最終的にムービーの保存としてDVDに書き込んでいます。これが、我が家のプレーヤー(ブルーレィレコーダー)で再生できないのです。以上よろしくお願いします。

  • jpeg写真をディスクで見るDVD化

    jpeg画像をDVD-Rに保存して、その後パソコンで再生はできるのですが、DVDプレイヤーで再生ができません。昔?XPの時に作成したDVDはPCとディスクで再生できます。ディスクで再生できるようにと何枚もいろいろ試したのですがディスクでは再生が無駄でした。PC内には「Roxio」「Winメディアプレイヤー」「ムービーメーカー」「CyberLink Power2Go」などが関連するソフトかなと思うのですが?ソフトと設定方法をお教えよろしくお願いします。

  • ムービーメーカーのデータをDVDに

    ムービーメーカーで結婚式のスライドショーを作りました。 データの作成は終わって、それをDVD、もしくはCDに焼きたいと思っています。 そこで質問があります。 作成したデータを保存しDVDに焼く際に、 1、なるべくデータの画質を落とさないで保存したい。 2、その保存の際のムービー設定はどれが最適なのか。 3、綺麗に保存する為には、DVDとCDとどちらがいいのか。 4、私がもっているDVD作成ソフトで保存したDVDを焼けるのか。 パソコン WIN XP Pro SP2 DVDソフト B's Recorder GOLD8 です。 パソコンにそこまで詳しくありませんので、同じような質問を拝見したのですが、あまりわからなかったので質問してしまいました。 すいません。 簡単な質問だと思うのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーで再生できるDVDの保存方法を教えてください。

    DVDプレイヤーで再生できるDVDの保存方法を教えてください。 WINDOWSムービーメーカーで作成したDVDがDVDプレイヤーで再生できなかったので、以下の方法でDVDに焼いてみたのですが、果たしてプレイヤーで再生できる形式なのか不安です。 元々、DVDはXPのムービーメーカーで作ったのですがDVDへの保存ができなかったため、WMAファイル?を一度vistaにとりこんで、DVDメーカーを使ってDVDに保存しました。vistaではDVDと認識され、内蔵のDVDプレイヤーで再生ができるのですが、XPでは再生ができません。 色々と調べてみると、DVDにAUDIO_TSとVIDEO_TSがあれば市販のDVDプレイヤーで再生できるとあったのですが、私が保存したDVDにはVIDEO_TSしか入っていません。 自宅にはプレイヤーがなく試すことができずに困っています。結婚式で使用するものなので式場のプレイヤーで再生できないと意味がないのですが、どうすれば保存ができるのか、その方法についてどなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください(>_<)!!

  • ウィンドウズムービーメーカーをDVDへ保存

    パソコンにあまり詳しくない者です。 デジカメの画像をなんとかウィンドウズムービーメーカーでスライドショーを作りました。これを、DVDプレイヤーで見れるようにDVDに保存したいのですが中々できません。 パソコン用語も詳しくないのですが、どなたか教えていただけませんか?結婚式の画像の編集なので、なんとかDVDプレイヤーで見れるように保存して、本人達に渡したいのです。宜しくお願いします。

  • DVテープをDVDに保存したい・・・。

    DVテープのLPモード(90分モード)で撮影した画像をDVDに保存したら、すごく画像が悪く保存されてしまいました。 友人が「SPモードで撮らないとキレイに保存できない」と言っていたのですが、LPモードで撮影したものはキレイに保存することは出来ないのでしょうか? DVD編集には「Ulead DVD Movie Write for TOSHIBA」という元からPCに入っていたものを使用しています。 何本もLPモードで撮影したテープが溜まってしまっているので、編集方法を教えてください。

  • DVDプレーヤーで再生できるホームビデオの保存方法

    Canonのホームビデオ(Canon iVIS HF R21)で撮影した動画を、パソコンにてDVDディスク(Maxell DVD-RW For Video) に保存しました。これをパソコン上では再生して観れるのですが、DVDプレーヤーでは機械がディスク自体を認識せず、当然再生もできません。また、Maxell DVD-RW For Videoとは別のディスクにも保存してみましたが、こちらは(パソコンでは再生できますが)DVDプレーヤーではディスク自体は認識されるのですが「Picture」と認識、&中身が空の状態とのことで再生できません。 パソコンで保存したものをDVDプレーヤーで観たいのですが、 パソコン上で保存する際のバージョンが問題なのか、使っているディスクの種類が問題なのか含め、 方法をご教示ください。お願いいたします。

  • ムービーのDVDプレーヤー用への書き込み方法

    Movie Makerで作成したムービーを保存する場合、DVDプレーヤーで見られるようCD-R LOMに保存をする方法を教えてください。 (以前Windows7で作成していた時はムービーの保存方法の中に「DVDに書き込む」項目だ有りましたが、Windows10で使用しているMovie Makerには「DVDに書き込む」項目がありません) 小生PC無知のため、より詳細にご教示いただくよう宜しくお願い致します。

  • ムービーのDVDへの書き込み

    WINDOWSのPHOTO STORYやムービーメーカーで作成したムービーをDVDに書き込みしましたが、DVDプレーヤーでは反応せず、「ディスクを確認してください」という表示がでます。 プレーヤーは東芝のYADIAですが、ディスクの種類によるのでしょうか? 尚、作品はパソコンでは綺麗に再生できます。

  • DVDプレヤーで再生できません

    パソコン初心者です。 Windows Media Player で再生できる画像(ムービークリップ)を DVDプレヤーでテレビ画面で見られるようにするには どうしたらいいでしょうか? DVDディスクの書き込みの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 windows xp使用です。