• 締切済み

ムービーをDVDプレーヤーとしてディスクに保存したい

撮影したムービーがパソコンに保存されています DVDディスクに DVDプレーヤー用として 保存するには どうすればよいでしょうか  外国にいる友人に送りたいのです PC WINーXP SP-2 です 宜しくお願いします

みんなの回答

• renton
回答No.1

DVDプレイヤーで再生するには、DVD-Video形式にオーサリングする必要があります。 お使いのPCにDVD-R/RWドライブが付いていれば、オーサリングソフトも付属している事があるので、探してみてください。 無い場合は、市販のMovieWriter等を購入する必要があります。 ただし、お友達の住んでいる地域によっては、日本とDVDの規格が違うので再生が出来ない場合があります。 日本はNTSCですが、海外ではPALなどの地域もあるので、互換性がありません。 PCなら再生できるかもしれませんが、お友達の再生環境も考えてオーサリングして見てください。

gogogo123
質問者

補足

早速ありがとうございます オーサリングソフトですね 初めて聞きました(ーー;) 探してみます