• ベストアンサー

キーポイント(?)が左に暴走

はじめまして。困っています。 ノートPC(NEC)を使って3年程になりますが、3ヶ月くらい前から打っている最中にキーポイント(・・・というのでしょうか・・)がどんどん左に暴走してしまいます。 今も『→』キーを押さえながら打っています・・ 近くにPCショップでみてもらったところ、異常ありませんでしたとのことでしたが、やはり改善されていません。。。 『→』キーを外してガストで掃除してみましたが、ダメです。 マウス(光学式)を外しタッチパッドのみで操作してみましたが、それもダメ。 どうか教えて下さい。  宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> 近くにPCショップでみてもらったところ、異常ありませんでしたとのことでしたが これはおかしいですね。 その時に異常は出なかったのですか? タッチパッドに不具合があると、マウスポインタが異常な動きをすることがあります。 その場合はタッチパッドを無効にすると改善されることがあります。 121コンタクトセンターへ連絡して、点検と修理を相談して下さい。

sabutantan
質問者

お礼

PCショップでは10分程で呼ばれたので、その間には現象は確認できませんでした、とのことでした・・・ 現に今は普通に打っているのですが・・何を思ったか突然にやってきたり、日によってずーーっと左に暴走していたり。。。 タッチパッドを無効にしてみたので、それで改善されているのかもしれません。 もう少し様子をみてみます。 121コンタクトセンター・・全く知らなかったです・・ お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• nameless1
回答No.3

キーポイントとは文字等を入力中に出る点滅しているカーソル【|←このような物】でしょうか? それが左に暴走するということは【←】キーが押されっぱなし(もしくはその状態)になっていると思われます。 押されていなくとも内部で押された状態となっているとなってしまいます。 ですので←キーを外して掃除してみる事をお勧めします。 何かの拍子で零れた液体等でくっついたりしているかもしれません。

sabutantan
質問者

お礼

ありがとございます!! 一応外してエアーダスターで掃除してみましたが、改善されずです・・・ いろいろやってみます! お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした! ありがとうございました☆

• goold-man
回答No.2

光学式の場合電池が少なくなるとランダムな動きをすることがあるそうですが、電池はありますか? ふつうボール式のマウスに切り替えてみては?(予備がありませんか?) 私は1000円程度のPS2接続とUSB接続の予備を用意しています。

sabutantan
質問者

お礼

光学式に電池があるのですか! 知らなかったです・・・ マウスを一度換えてみようとは思っていました! お礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございました☆