• 締切済み

一太郎で作った文章(罫線使用)をWardへ移したいのですが

今まで一太郎で資料を作ってきたのですが、勤める会社がWardのみ使用になったため、今まで作ってきた資料をWardに移し変えなければならなくなりました。 膨大な量ですので、できるだけ要領良くこなしたいので、そのままコピペでできるかな?と思ったのですが、やっぱり罫線が消えたり、文字のサイズも変わってしまい困っています。 そこで何か良い方法はないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kakkysan
回答No.2

バージョンにもよりますが、一太郎の保存形式にwordがあるはずです。 名前を付けて保存→保存形式→wordを選択して、保存。 罫線もしっかりwordに移行されますが、文書スタイルは多少の手直しが必要になる事が有るようです。

kesike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルホドです!!明日さっそく試してみたいと思います。

• Techey
回答No.1

市販のコンバータを使ってみてはどうですか。

kesike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しいパソコン知識があまり無いもので「コンバータ」というもの自体知りませんでした。 さっそく調べてから明日上司に相談してみる事にします。