• ベストアンサー

amazonで購入したDVDレコーダの保証に関して

はじめまして。 先日、amazonにて東芝製のRD-XD92Dを購入しました。 この製品はメーカー保証(1年間)がついておりますが、 この保証期間を延長することは可能でしょうか? ヤマダ電機の「NewThe安心」保証には入っているのですが、 DVDレコーダーが対象外だったことを、すっかり忘れて いました。 ご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

メーカー保証と言うのは、メーカーが認めた保証期間の事です。製品をどこで買おうが、店には独自の保証サービスがあって、それに入るかどうかはユーザーが決める事です。 アマゾンで購入されたと言う事ですが、アマゾンにはアマゾン独自の保証はありません。全てメーカー保証となります。従って購入した日から1年間は過失がない限り、メーカーで無償修理可能です。(消耗品等は別) アマゾンで購入した物を、ヤマダ電機の保証に入れる事はありません。保証期間が気になるのでしたら、店独自のサービス(5年間保証など)を展開している店で購入すべきです。今回の製品が壊れて修理する場合は、直接メーカーのサポートに連絡して下さい。(電気店でも修理受付は出来るでしょうが、良い顔はされないと思います。)

RD_start
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 やはり、メーカー1年保証しかないのですね。 大切に利用したいと思います。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー購入について

    現在DVDレコーダーを購入しようと思っています。現在の候補は東芝の「RD-XD91」とパイオニアの「DVR-90」です。東芝のほうは色々見てるとバグとかが多いらしくて不安です。パイオニアのほうは予算的に少しきついかなっといったところです。総合的に見てどちらがいいでしょう?予算は7~8万くらいです。

  • 東芝製DVDレコーダーの画像の縦横比の設定

    東芝製DVDレコーダー RD-XD71 に 東芝REGZA 19B3 を接続して使っていますが、 画面の上下が縮んで縦横比が横長になってしまいます。 東芝DVDレコーダー RD-XD71 の設定の問題と思いますが、どこで設定するのか取説を読んでもどこに書かれているかわかりません。 東芝製DVDレコーダーの画像の縦横比の設定の方法を教えてください。

  • ヤマダ電機の保証 The 安心 の保証範囲について

    プラズマテレビの購入を考えています. 機種はほぼ決まってどこで買うか・・・という段階に入っているのですが,悩んでいるのが(長期)延長保証についてです. 追加料金(お金とか還元ポイントなど)を払って長期保証(メーカー1年保証を長期保証(5年)にする)にするか,それとも,プラズマテレビ以外にも対象期間内の家電製品全般を対象にしたヤマダ電機の“The 安心”という年会費を払って他社で購入した出張修理を前提にした故障まで保証してくれるものに入会するか・・・で悩んでいます. 皆さんにお聞きしたいのが,製品限定で加入する長期保証と,ヤマダ電機の“The 安心”の保証内容(加入に必要なお金とかではなく,どこまで無料で直してくれるか?という保証範囲)に差はあるのでしょうか?. 前者の場合は通常のメーカー保証の延長ということなのでメーカー保証と同じだと思うのですが,ヤマダ電機の“The 安心”もメーカー保証と同じ保証内容と考えればよいのでしょうか?. 気になったのは,ヤマダ電機の“The 安心”約款第9条3(6)で,現地技術者の確認にて対象修理と承認されなかった場合は免責(無料修理には応じられない)とあり,これには現地技術者が技術的に手に負えないような故障の場合は有償となる場合もあるのでしょうかか??. 約款:http://www.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf ちなみに,この現地技術者(修理に来る人)というのは,修理製品のメーカー技術者なのでしょうか,それともヤマダ電機の技術者なのでしょうか?.

  • DVDレコーダーを買い替え

    今まで使用していたDVDレコーダーを買い替えようと思っています。 現在使用しているレコーダーはすべて東芝でRD-X5が3台、RD-XS53とRD-XD92Dです。(RD-XS53とRD-XD92Dは故障時など、非常時の予備) RD-X5は3台ともほぼHDDが満杯の状態で、新レコーダーに録画済全番組(全てコピー制限の無いタイトルのみ)をダビングして、これからは新レコーダーで管理・再生をしていく予定です。(もちろん、これらの番組をDVDに保存していかなければならないことは忘れてはいません。ただし、BDへ保存する気はありません) 現在、検討している候補が、次の3機種でいずれも東芝です。 1.RD-X9(中古で見つけたら購入) 2.DBR-Z160 3.DBR-Z260 RD-X5で録画していたときは1つのタイトルに100を超えるチャプター設定することがよくあったのでチャプター数が不足にはいつも悩まされました。 その他、LDやS-VHSからダビングする際には映像はS端子を使用して画質劣化を極力抑えてきました。 (ブルーレイレコーダーは東芝RD-X10が2台、パナソニックDMR-BZT910、シャープBD-HDW70を使用しており、新規録画はブルーレイレコーダーに完全移行済み) 上記の内のどれがベスト(ベター)なのか、もしくは、他の選択があればアドバイスお願いします。

  • DVDレコーダー の 購入を考えています

    DVDレコーダー の 購入を考えています 下の機種の長所、短所を教えていただけませんか? パナソニック「DIGA DMR-XW100」東芝 「HD DVD VARDIA RD-A301」 東芝「VARDIA RD-E301 」です。 よろしくお願いします。

  • 東芝(TOSHIBA)のDVD-VIDEO作成について

    私のDVDプレイヤー(東芝のRD-XD71)でアナログ放送をDVD-VIDEO作成でDVDにダビングしたのですが、 一部のDVDでは見れないようです・・・ 東芝のHPには「RD-2000を除くHDD&DVDレコーダー全機種」が対応していると書いてあります。 これは、東芝の「RD-2000を除くHDD&DVDレコーダー全機種」に対応していて、他のメーカーの物では再生できないということですか? それとも、「RD-2000」以外の、どのメーカーの物でも対応するという意味なのですか? よろしくお願いします

  • デジカメの画像や動画をDVDレコーダーで

    デジカメの画像(JPEG)や動画(MPEG-4)を保存したDVD-RをDVDレコーダーで再生できますか? 東芝のRD-XD71です。

  • 東芝レコーダーで録画したDVD-Rの音が・・・

    当方、未だにハイビジョンレコーダーを使用して 居る者です。プレーヤーは、めでたくブルーレイ プレーヤーを購入することが出来て安心して おります。 東芝レコーダー RD-XD72でダビングしたDVD-R (CPRM対応)をブルーレイプレーヤー BDP-3120-K で再生すると音が悪すぎて困っています。 しかし、東芝レコーダーのドライブで再生すると 問題なく良い音で聴けることがわかります。 (ヘッドホンで確認) 東芝レコーダーのドライブを中古で購入し換装した のですが、やはり問題があるらしく電源も入れな おさないと別のDVD-Rを観ることができないという 不便さがあるので、次に買うとしたら同じメーカー (東芝)のブルーレイレコーダーを購入した方が 良いのでしょうか?それとも、他のメーカーの ブルーレイレコーダーを購入しても問題はないので しょうか?回答を宜しくお願い致します。

  • デジタル家電の延長保証について

    先日ある大手家電量販店でパソコンを購入して気づいた事ですが、大手家電量販店はたいてい延長保証加入のお勧めをしてくれます。 大手家電量販店はワランティマートとの、保証契約を結んでいるのでその話しが出ますが、ちょっと小さい家電量販店になると、ワランティマートとの保証契約を結んでいないので、そういうお店で商品を買っても、延長保証に加入する事が出来ません。 またネットで購入した場合もそういうパターンが多いです。 デジタル家電は精密に出来ていますから、やっぱり5年の延長保証に加入しておかないと不安です。 数ヶ月前にブルーレイレコーダーを、ネットで購入したのですが、延長保証の事をすっかり忘れていたので、購入する時には延長保証に加入出来る大手量販店を、選べばよかったと後悔しています。 今、ヤマダ電機では「NewThe安心」という、保証サービスをやっていて、他店で購入した中古の家電製品も、掛け金を払って保証してもらえます。 しかし対象商品が限定されていて、液晶テレビは加入出来るのに、ブルーレイレコーダーは保証対象外です。 そこで知っている方に教えて欲しいのですが、ヤマダ電機のような保証サービスをやっていて、ブルーレイレコーダーを保証してもらえる、家電量販店を知りませんか?。 また家電量販店ではなくても、ワランティマートのような、保証会社を知りませんか?。 今所有しているブルーレイレコーダーは、1年間のメーカー保証しか付いていません。 あと半年もすれば有効期限が切れてしまいます。 あと半年でメーカー保証が切れた後も、中古のブルーレイレコーダーを、数年間の保証を付けてもらって安心したいです。

  • 東芝DVDレコーダーの画像について教えてください。

    最近DVDレコーダーの画像は白黒になっています。 いくら操作してもカラーになりません。テレビから調整しでも直らないです。どうすればがいいですか?教えてください。 DVDレコーダーの型番:東芝RD-XD71 テレビの型番:ソニーKDL-40F1