• ベストアンサー

amazonで購入したDVDレコーダの保証に関して

はじめまして。 先日、amazonにて東芝製のRD-XD92Dを購入しました。 この製品はメーカー保証(1年間)がついておりますが、 この保証期間を延長することは可能でしょうか? ヤマダ電機の「NewThe安心」保証には入っているのですが、 DVDレコーダーが対象外だったことを、すっかり忘れて いました。 ご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

メーカー保証と言うのは、メーカーが認めた保証期間の事です。製品をどこで買おうが、店には独自の保証サービスがあって、それに入るかどうかはユーザーが決める事です。 アマゾンで購入されたと言う事ですが、アマゾンにはアマゾン独自の保証はありません。全てメーカー保証となります。従って購入した日から1年間は過失がない限り、メーカーで無償修理可能です。(消耗品等は別) アマゾンで購入した物を、ヤマダ電機の保証に入れる事はありません。保証期間が気になるのでしたら、店独自のサービス(5年間保証など)を展開している店で購入すべきです。今回の製品が壊れて修理する場合は、直接メーカーのサポートに連絡して下さい。(電気店でも修理受付は出来るでしょうが、良い顔はされないと思います。)

RD_start
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 やはり、メーカー1年保証しかないのですね。 大切に利用したいと思います。