• 締切済み

“ギタークラフトマン”

今中三で受験なんですけど、将来的にはギタークラフトマンになりたいと思っているんですけど、高校はどうであれ、大学は専門のところに行けばいいのですが、今からやっておけばためになるギタークラフトの知識や技術などのトレーニング的なものや今から覚えておけというものはありませんか?    教えてください

みんなの回答

• kiblue
回答No.1

夢があっていいと思います。 一から作るクラフトの前に、修理や修繕、調整の技術を磨いてみてはいかがでしょうか。 ネック調整、ブリッジ調整、ピックアップやスイッチ交換、フレットすり合わせ。 ベースならフレットを抜いてフレットレスにしてみたりとか。 捨ててあるモノ、中古の激安品なんかは練習素材にするのにちょうど良いかもしれません。 リペアショップでは工具や材料も販売しているところがありますので、挑戦してみてください。

samuraino
質問者

お礼

将来的な工具は徐々にかって試してみたいと思います。