• ベストアンサー

とても困っています。

baybaykの回答

  • baybayk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

ご質問を読んでいて、こんなお母さんいるんだっ?!って思う反面、私の周りには彼、彼女の両親とうまくいかず 離婚した方々も沢山います(TT) 実際私の彼も元奥さんの両親とうまくいかず離婚しました。 好きで結婚したのに、結婚とは二人だけの問題ではなくなりますよね。 でも我慢してる方々も世の中には沢山います。 私の友人は結婚して家を買ったらそこにある日突然連絡もなく旦那さんの両親が引っ越してきたそうです。 彼女は耐え切れず旦那さんと家を出て二人で仲良くやってます。 旦那さんは自分の両親と何年も会っていないそうです。 「やさしい彼」ということですが、本当の「やさしさ」ってなんでしょうか? いざという時に、周りを敵にしてでも質問者様を守ってくれる方ではないでしょうか? なんとなく文章を読んでいて、「彼ってやさしい???」と疑問に思ってしまいました。 気を悪くしてしまったらごめんなさいね。 質問者様はまだ若いのですから、結婚はもう少し先にして彼ともっと話しあっていった方がよいのではないのでしょうか?

noname#22995
質問者

お礼

やはり、離婚されているかたもいらっしゃるのですね。 ご回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 彼氏の母親

    質問です。 現在付き合っている彼氏と結婚の話をしています。 彼は私と結婚しようと言ってくれていますが、私は悩んでいます。 というのも、彼のお母さんのことです。 説明しますと 一番初めに彼の家に遊びに行ったとき、お菓子を買って手土産持参で行きました。すると、彼のお母さんは家にいたにも関わらず、 私に会ってもくれませんでした。お土産は彼の手からお母さんへ。そして、お礼も彼の口からでした。 次に、私の携帯に彼の自宅からの電話があり、出てみるとなんとお母さんでした。 「明日ご飯を食べに行きましょう。」と。 私は彼も一緒なのかと思い、待ち合わせ場所に行って見ると、お母さんだけ。 話の内容は、 「(彼がまだ大学生だったのですが)うちの子を留年させたらあなたのせいだ。」 「うちに泊まりに来させないように、隣近所に監視をつけさせてる。(彼の両親は海外赴任なので家を空けていることが多いのです) その他息子が大好きだ的な話をいろいろされました。 次の日、彼から「俺はまったく知らなかった。本当にごめん、」と。 彼は激しくお母さんを怒ったそうです。 彼氏はとても優しく、これ以上優しい人は一生出会えないと思ってます。 彼と一緒にいたいとも思ってます。 しかし彼は、母親は変わらないから、私が折れてくれないとダメだと言います。それに、一緒に暮らすこともないから大丈夫だと。(彼も海外赴任になります) 私が嫌なら親と縁を切ってもいいよと。とにかく、俺がなんとかするからと言ってくれています。 これらの一件以来、お母さんとは会う機会もなかったので 数年会っていません。変わっているとは思えないのですが、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 私は歩み寄りたいのですが。 似たような経験のある方いましたらアドバイスを是非お願いします。 またその方は現在幸せですか?

  • お中元の御返しについて

    息子の彼女の親御さんが農家をされていて、自宅で採れた桃を一箱送ってきてくださいました。息子達は、結婚を考えていますが、ハッキリとは彼女のご両親から許可はまだ頂いていませんが息子が行く度に手土産をもらっているからということだそうですが宅配便で自宅に送ってきてくださいました。息子にはすぐに電話でお礼をのべさせました。このお盆休みにまた、彼女のお家に伺いハッキリと結婚のお許しをいただくお願いをするようです。この時、手土産にはどのようなものを考えたらよいのでしょうか。自宅に送ってくださったのは、明らか息子の親にもどうぞ食べてくださいの意味があると思いますし、やはり御返しの意味を含めた手土産を考えた方がいいのではと思っています。参考意見をお聞かせください。

  • 婚約者の家がお母さんに取られてしまいそうです。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 私達はお母さんが出て行くのはかまいません。。 けどお母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので結婚する気などありません。 私はそんな状況なので、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました。 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても『お前は幸せで憎い!!死ね!殺してやる!二度と来るな!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) 家のメインの名義は彼氏ですがお母さんも建物3分の1、土地半分入ってます。 どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? 本人は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 彼氏の家に結婚の挨拶・・・

    彼氏の家に結婚の挨拶に行くことになりました。 彼の家は、田舎で古風な家柄で礼儀なども厳しいお母さんらしいです。 実際には1度しか会ったことはないのですが、その際は大した挨拶はしてないのです。 何か手土産を持っていったらいいのかなどおしえてください。 ちなみにあたしは23彼氏は24。お母さんの前では彼氏のことなんて呼んだら良いんでしょうか??

  • 婚約者のお母さんに家を取られてしまっています。。。

    婚約者の親が離婚し、そのお母さんと同居をしていたのですが、 ある日、『息子の世話になんかなりたくない!離婚したんだからこんな家出て行って幸せになりたい!でも心臓が悪くてあまり働けないからしょうがなくこの家にいるんだ!住む場所見つかったら出て行くし親子の縁も切る!』 お母さんはもう親ではなく女になっていまい、息子を捨て彼氏の元へ行きたいそうなんです。 お母さんの彼氏は息子が面倒を見てくれるから・・って思っているので面倒見る気などありません。 私はそんなお母さんとうまく行かず、お母さんが出て行くまで実家に戻ることにしました。1月には出て行くって話だったので。 そしたら、お母さんが自殺未遂をしました(毎回の事です) 彼氏に結婚を断られたからだそうです。。。 しかも彼氏(息子)が病院へ行っても、『お前は幸せで憎い!!死ねばいい!!二度と来るな!!』と気が狂ってます・・・ 自分が家族を捨てて男に行こうとしているのに、 面倒を見てきてる彼氏(息子)に向かってそんな事を言うのです。 今までも散々親だから・・・って面倒を見てきたけど、 さすがに今回の事で、彼氏(息子)は愛想がつきたそうです。 お母さんが出て行ったら、お父さんとあの家で3人で暮らすことになりました。 でも、退院したお母さんが家へ帰ってくるので、彼氏(息子)も身の危険があるので私の実家で暮らすことになりました。 するとお母さんは、結婚を断られた彼氏と仲良く家に住み始めたのです。 もちろん住宅ローン、光熱費などの支払いは全て彼氏(息子) どうすればお母さんに家を出て行ってもらえるでしょうか? 家を売るしかないのでしょうか? お母さん達は結婚して出て行くって言ってますがタダで住める家なら誰も出て行きませんよね? 助けて下さい

  • 彼のご両親への挨拶とその後

    「息子の彼女を迎える」という立場をご経験された女性からのご意見を特に頂きたいと思います。 20代女性です。 初めて彼の家を訪問しご両親に挨拶をすることになりました。 お互いに結婚は意識していますが、結婚の報告が目的ではありません。 1.事前のリサーチでお母さんが甘いものがお好きだと知りました。 とても美味しいケーキショップがあるので、そこのケーキを手土産にしたいと思っています。 ご家族分+自分の分にすると、そのケーキを出さなければならないと不愉快に思うお母さん方がいらっしゃると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 本当だった場合いくつ用意すればよいのでしょうか? ロールケーキも考えましたがカットする手間がかかりますので個別の方がよいかなと考えました。 2.結婚が決まっているわけではありません。 お茶のお手伝い(台所に入る)はした方がよいのでしょうか? もちろん、台所に入る前にお手伝いしましょうかとお伺いはしますが、嫁でもないのにと不快に思われますか? 3.訪問直後のお礼の電話や手紙をした方がよいとマナー関係の本を見ると書いてありますが、実際に必要だと思われますか? 4.その他、実際に息子の彼女が家に来て、こんなことに腹が経った、良かったということがあれば教えて下さい。 友人たちを見て、嫁姑問題は最初が肝心だと思っています。 絶対に失敗したくありませんのでよろしくお願いします。

  • 彼の家(お母さん)のこと(長文&質問多です)

    今週末彼氏の地元に遊びに行く際、彼の実家に泊まることになりました(両親とは初対面です)。私は将来彼との結婚も考えてるので、できたら両親とは仲良くしたいのですが…その思いが強いせいか今色々な事で悩んでます。 会うときの服装もミュールやスカートで行っても大丈夫だろうかとか、手土産は何がいいかという細かいところから、彼が家に私を連れて行くと言う旨を話したら「来たいならなら来れば?」と言ういかにも歓迎してなさそうな返事についてまで。 彼は少々マザコンの気があるので多分私がお母さんと話せなくても話題を振ってくれるなどフォローしてくれる気はしません(T-T)しかも彼のお母さんは某宗教の熱心な信者なのですが、私の父はすごくその宗教のことを嫌っているのです。 もし仲良くなれたとしても入信を勧められたらどうしようかと不安です。 悩みが多くてすみませんが、少しでもアドバイス頂けたらうれしいです。特に息子の彼女にこうあって欲しくない、といったお母さんの意見や、彼氏(彼女)の実家に行った経験がある人の意見を聞きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 簡単な自己紹介と最低限気をつけるべきマナー

    私は高校一年生です。 今度彼氏の家に遊びに行くのですが、お母さんと少しお話する機会がありそうです。『ちゃんとした礼儀正しい子』って思ってもらいたいけど、彼のお母さんは礼儀に厳しそうです。 こういうときの簡単な自己紹介と家にお邪魔するとき・手土産を渡すタイミングや渡すときに添える言葉・トイレを借りるとき・帰るときの挨拶のマナーを教えてほしいです。他にも『ここは気をつけたほうがいい』というものがあれば教えてほしいです。 初めてなので全くわかりません。常識だと思う部分もお願いします。

  • 初めて彼氏のお母さんと対面

    私彼共に24歳。 付き合って11ヶ月になる彼氏のお母さんにお会いするかもしれません。 そこでいくつか質問させてください。 今度、彼のお家にお邪魔するのではなく彼の家が所有している今は誰も使用していない空き家に泊まらせていただくことになりました。 彼と2人で遠方からご実家近くに遊びに行きその日は帰れそうにないので泊まらせていただきます。 その家に彼のお母さんがいらっしゃるかもしれないのですが、その場合でも手土産を買って渡す方がよいのでしょうか? もし購入するならどのくらいの金額が妥当ですか? また「こんにちは、初めまして。○○さんとお付き合いさせていただいてる○○です。すみません。泊まらせていただきます。」 次の日会うのであれば「⬆︎の言葉とお世話になり、ありがとうございました。」 でよいでしょうか? 結婚も考えている人なので、もしこんなことを聞かれたら、、とあれやこれやと考えています。 また初めてお母さんにお会いするにあたって気をつけることや何かあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼氏の家に初めて遊びに行くんですが・・・

    彼氏の家(実家)に初めて遊びに行くんですが、 (1)手土産は持っていった方がいいんでしょうか? (2)親に初めて会ったときなんて言えばいいんでしょうか?『こんにちは』『はじめまして』『おじゃまします』のほかに『○○(名前)です』は言うべきですか?そのとき苗字だけじゃなくて名前まで言うべきでうか? 初めて会ったときの言葉をどうしていいかわかりません。 (3)もし食事をごちそうになったとき後片付けはするべきですよね?なんてお母さんに言ったらいいのでしょうか?まったくそうゆうのがわからなくて困ってます。。。 また、お母さんに言うとき、片付けしてるとき、彼氏は何をしてるんですか?? お互い22歳、結婚は決まってません

専門家に質問してみよう